PR




SEOコンサルタント白石竜次の新作本

【note】SEO・初心者でも無料で検索上位表示する技2020
【SEOマニュアル】『初心者でも無料で検索上位表示できる技』【2020版】
【価格:500円】
SEOコンサルタント白石竜次の新作本。全くのSEO初心者向けの本です!「SEOってなに?」という方にお勧めします。2010年発売の著書をベースに大幅リライトで2020年版にしました。有料で申し訳ありませんが本1冊分の分量でかつ最低限のものにコンパクトにまとめました。

SEO ウェブマスターオフィスアワー

【まとめ】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2020年1月24日)

投稿日:

JohnMueller

【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2020年1月24日)

2020年1月24日のGoogleウェブマスターハングアウトです。

Googleウェブマスターハングアウト

【Google翻訳】

301リダイレクトを使用して、優先URL構造をGoogleに通知する

wwwが混在している場合。 およびwww以外。 サイト上のURL、優先URL構造をGoogleに通知する最善の方法は、一貫した優先ドメインの選択で301リダイレクトを追加することです。

GSC内の注目のスニペットのURLに表示される位置に変更はありません

GSCは、URLの最上位の位置を使用して、パフォーマンスレポートの平均として表示します。 注目のスニペットの表示方法が更新されたにもかかわらず、これは変更されていないため、注目のスニペットでページが表示される場合、表示される位置は変わりません。 ただし、注目のスニペットがなくなった場合は、代わりに従来の検索結果の位置が使用されます。

検索結果のサイドバーナレッジパネルに表示されるURLは、位置10または11に分類されます

Googleは、右側のサイドバーに結果を表示することがあります。これは、ナレッジパネルと注目のスニペットが混在しています。 Johnは、このページが検索結果の2番目の列にあると分類されるため、Google Search Consoleで位置10または11として表示されることを期待しています。

PDFファイル内のリンクはSEOの利点を提供しませんが、使いやすさにとって価値があります

使いやすさの観点から、サイトにアクセスしやすくするため、PDFドキュメント内にWebサイトへのリンクを含めることをお勧めします。 ただし、Googleにリンクを知らせる方法がないため、「テキストリンク」として表示される可能性があります。これは、信号を転送しないnofollowリンクに似ています。

妥当な量のHTMLコメントがSEOに影響しない

ページのHTML内のコメントは、Googleがコンテンツの場所を把握するのを困難にし、ページのサイズと速度に影響を与える可能性があるため、大量でない限りSEOには影響しません。 ただし、Johnは、HTMLコメントが問題になっているページに出会ったことがないことを確認しました。

GSC Live Testは、インデックス作成のためにページがどのようにレンダリングされるかを常に反映するとは限りません

リソースファイルなど、特定のテストでURLを取得できない場合、Google Search Consoleのライブテストで「その他のエラー」が発生します。 インデックス作成のためにページをクロールする場合、Googleは埋め込みURLを適切にレンダリングできるようにするため、埋め込みURLの取得とキャッシュにさらに時間を費やします。

Googleは接続を把握できるため、非正規ページの内部リンクを削除する必要はありません

Googleは標準的なページから標準化されたページへのリンクを確認します。また、それぞれに関連付けられた複数の内部リンクが存在する場合があります。 この場合、Googleはすべての信号を結合して各ページに保持しますが、正規ページと正規化ページ間の接続を理解することができます。

翻訳ツールと手動翻訳レビューを使用して、サイトのローカライズバージョンを作成する

Johnは、自動翻訳されたコンテンツと見なされる可能性が高いため、Google翻訳や他の翻訳ツールを使用してWebサイトのコンテンツを別の言語に自動的に翻訳することを推奨します。 代わりに、ローカライズ版を作成するために手動翻訳レビューと一緒に使用することをお勧めします。これにより、ユーザーエクスペリエンスが向上し、地元のスピーカーにより価値の高いコンテンツが提供されます。

SEOコンサルタントのまとめ

Googleジョンミューラー氏
Googleジョンミューラー氏
●サーチコンソールの注目のスニペットのURL表示位置に変更は無い。
●SEOに関係ないけどPDFファイル内のリンクはおすすめ。
●ページのHTML内のコメントは大量でない限りSEOには影響しない。

[広告]おすすめ記事

Youtubeチャンネル

記事執筆/サイト管理者

記事執筆/サイト運営者


名前:白石竜次 Shiraishi Ryuji
肩書:SEOコンサルタント
高校卒業後、調理師を経て数々の職業を経験し、その後IT企業でHTMLおよびSEO対策を学ぶ。
その経験を知識を生かしながら各企業でSEO担当者となりインハウスSEOを行う。
現在ではフリーで様々な企業のSEOコンサルティングを行っている。
2011年11月 「SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技(技術評論社)」を出版。
2014年1月「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」を出版。
2014年1月「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化(秀和システム)」を出版。
2017年 書籍「DeNAと万引きメディアの大罪(宝島社)」に寄稿。


ストアカ

白石 竜次

元お笑い芸人の初心者・中小企業向けSEOセミナー

SEOコンサルタント問い合わせ

・SEOコンサルのご依頼
・SEOや誹謗中傷対策のご相談
・講演会・セミナーのご依頼

SEOコンサルタント問い合わせ

SEO漫画「ウェブマブ!」

-SEO, ウェブマスターオフィスアワー

Copyright© SEOコンサルタント.com-SEO最新情報サイト , 2020 All Rights Reserved.

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述