PR




【広告】おすすめのSEO会社

SEO ウェブマスターオフィスアワー

【まとめ】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年11月29日)

投稿日:

JohnMueller

【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年11月29日)

2019年11月29日のGoogleウェブマスターハングアウトです。

Googleウェブマスターハングアウト

【Google翻訳】

サイトのフレームワークを変更するときは、インクリメンタルにテストしてSEOへの影響を減らすようにします

サイトをHTMLからJavaScriptフレームワークに移動する場合、Johnはテストページを設定し、Googleテストツールを使用して、これらのページのすべてがインデックス化可能であることを確認することをお勧めします。 これらの要素をテストしたら、Johnはサイト上の特定のトラフィックの多いページを取得し、それらを新しいフレームワークに変換し、これらのページを変更した場合の効果を確認することを提案します。 変動が落ち着くまでの時間を確保するために、これを約1か月にわたって行うのが最善です。

AMPに切り替えてもランキングは上がりません

GoogleはAMPページを他のページと同じようにランク付けするため、AMPを使用する場合に固有のランク付けの利点はありません。 ただし、AMPページは通常、HTMLページよりも高速であるため、特にモバイルではサイトの速度が向上します。 一部の検索機能では、事前キャッシュなどのアクションにより正しく表示するためにAMPも必要です。

Hreflangは未翻訳ページには必要ありません

hreflangはページごとに処理されるため、サイトの言語バージョンが異なっていてもすべてのページが翻訳されているわけではない場合、これらのページにhreflangを設定する必要はありません。 ジョンは、個々のWebサイトに最適な方法を選択することをお勧めします。これは、URLをhreflangセットに含めるか、URLを含めないかのいずれかです。

関連する説明テキストでビデオコンテンツがサポートされていることを確認する

周囲に説明文がないと、Googleが動画内に表示されているものを認識するのが難しい場合があります。 これにより、これらの要素のクロールとインデックス作成で問題が発生する可能性があります。特に、ビデオ形式のコンテンツが多数ある大規模なサイトの場合はそうです。

表示する検索結果機能を決定するために使用される多数のアルゴリズム

Googleには、個々のクエリに関連すると見なされるものに基づいて、検索結果の機能ブロック(ビデオ、画像、ニュース結果など)を他のブロックよりも上に表示するために使用する多くのアルゴリズムがあります。 これらのアルゴリズムは、クエリで具体的に何が検索されているかを理解するために使用されています。

BERTは、どのページが異なるクエリに最も関連しているかを判断するために使用されます

GoogleはBERTを使用して、ユーザーに最も関連性の高い結果を提供するために、ユーザーのクエリとWebサイトのコンテンツの両方を理解できるようにしています。 ジョンは、ユーザーが簡単に理解できるコンテンツを作成することを保証することに加えて、WebサイトをBERTでより適切に機能させるために行う必要のある具体的なことは何もないことを繰り返しました。 Googleは、クエリをさまざまな言語に適用するために、クエリの理解を常に拡大およびテストしています。

SEOコンサルタントのまとめ

●AMPにしてもランキングは上がらない
●「Hreflang」は未翻訳ページには必要
●動画の周囲に説明文がないと、Googleが表示されているものを認識するのが難しい場合がある
●検索結果の機能ブロック(ビデオ、画像、ニュース結果など)を他のブロックよりも上に表示するアルゴリズムがある
●BERTは、どのページが異なるクエリに最も関連しているかを判断するために使用される

[広告]おすすめ記事

Youtubeチャンネル

記事執筆/サイト管理者

記事執筆/サイト運営者


名前:白石竜次 Shiraishi Ryuji
肩書:SEOコンサルタント
高校卒業後、調理師を経て数々の職業を経験し、その後IT企業でHTMLおよびSEO対策を学ぶ。
その経験を知識を生かしながら各企業でSEO担当者となりインハウスSEOを行う。
現在ではフリーで様々な企業のSEOコンサルティングを行っている。
2011年11月 「SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技(技術評論社)」を出版。
2014年1月「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」を出版。
2014年1月「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化(秀和システム)」を出版。
2017年 書籍「DeNAと万引きメディアの大罪(宝島社)」に寄稿。


ストアカ

白石 竜次

元お笑い芸人の初心者・中小企業向けSEOセミナー

SEOコンサルタント問い合わせ

・SEOコンサルのご依頼
・SEOや誹謗中傷対策のご相談
・講演会・セミナーのご依頼

SEOコンサルタント問い合わせ

SEO漫画「ウェブマブ!」

ニョッキーのお笑いオリジナルネタ

-SEO, ウェブマスターオフィスアワー

Copyright© SEOコンサルタント.com-SEO最新情報サイト , 2020 All Rights Reserved.

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述