PR




[PR]ランサーズ

SEO ウェブマスターオフィスアワー

【まとめ】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年11月12日)

投稿日:

JohnMueller

【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年11月12日)

2019年11月12日のGoogleウェブマスターハングアウトです。

Googleウェブマスターハングアウト

【Google翻訳】

カテゴリページをインデックス化可能にし、内部検索ページをインデックス化不可にします

URLの重複やインデックスの肥大化の問題を回避するには、高品質のカテゴリページを提供し、これらがインデックス化可能であることを確認することに焦点を当てます。

動画がサイトで一意に利用できる場合を除き、YouTubeのランディングページがSERPで表示される代わりに表示されます

YouTubeのビデオページには有用なコンテンツが含まれているため、同じビデオを配信するサイトのランディングページではなく、検索結果に表示されることがよくあります。

Googleはランキングで単一ページのウェブサイトよりも複数ページのウェブサイトを優先しません

Googleは、単一ページのウェブサイトよりも多くのページを持つウェブサイトをランク付けすることを好みません。後者はうまくランク付けできます。

別の再審査リクエストを送信しても、サイトのキュー内の既存の場所には影響しません

オリジナルがまだレビューを待っている間にウェブサイトの2回目の再審査リクエストを送信しても、サイトはキュー内で上に移動したり、サイトをキューの一番下に移動したりしません。 最善の対応策は、元のリクエストがレビューされるのを待つことです。これは、キューが頻繁に形成されるため、時間がかかる場合があります。

Googleの自然言語の理解が増え続けているにもかかわらず、構造化データは重要なままです

Googleは、構造化マークアップを正しく強調表示できるようにするために、ウェブマスターからの手動入力のいくつかの要素に依拠しています。 この一例は、Googleが適切に理解するためにページの個々の要素を抽出する必要があるリッチな結果内です。 ジョンは、これらを自動的に抽出することは現在難しいと説明しました。

Googleアルゴリズムはウェブサイトのコンテンツの品質を常に評価しています

個々のクエリの品質と関連性の概念を得るために、Webサイトのコンテンツに関するシグナルを収集するために常に実行されるさまざまなアルゴリズムがあります。 コアアルゴリズムの更新により、Webサイトが完全に再評価されることはありませんが、使用されるスコアが更新されます。

ページがリダイレクトコードまたはエラーコードを返す場合、GoogleはJavaScriptコンテンツをレンダリングしません

JavaScriptコンテンツを含むページがあり、リダイレクトまたはエラーコードを返す場合、Googleはコンテンツのレンダリングに時間を費やしません。 たとえば、404ページでJavaScriptを使用してエラーメッセージまたはリンクを表示する場合。 リダイレクトを使用すると、Googleは新しいページへのリダイレクトに従うためにコンテンツをレンダリングする必要がありません。

SEOコンサルタントのまとめ

●高品質のカテゴリページを化可能にして内部検索ページをインデックス化不可にしたほうが良い
●YouTubeのランディングページがSERPの代わりに表示される
●Googleはランキングで単一ページのウェブサイトよりも複数ページのウェブサイトを優先しません
●単一ページのウェブサイトよりも多くのページを持つウェブサイトをランク付けすることを好まない
●構造化データは重要なまま
●Googleアルゴリズムはウェブサイトのコンテンツの品質を常に評価している

[広告]おすすめ記事

Youtubeチャンネル

記事執筆/サイト管理者

記事執筆/サイト運営者


名前:白石竜次 Shiraishi Ryuji
肩書:SEOコンサルタント
高校卒業後、調理師を経て数々の職業を経験し、その後IT企業でHTMLおよびSEO対策を学ぶ。
その経験を知識を生かしながら各企業でSEO担当者となりインハウスSEOを行う。
現在ではフリーで様々な企業のSEOコンサルティングを行っている。
2011年11月 「SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技(技術評論社)」を出版。
2014年1月「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」を出版。
2014年1月「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化(秀和システム)」を出版。
2017年 書籍「DeNAと万引きメディアの大罪(宝島社)」に寄稿。


ストアカ

白石 竜次

元お笑い芸人の初心者・中小企業向けSEOセミナー

SEOコンサルタント問い合わせ

・SEOコンサルのご依頼
・SEOや誹謗中傷対策のご相談
・講演会・セミナーのご依頼

SEOコンサルタント問い合わせ

SEO漫画「ウェブマブ!」

ニョッキーのお笑いオリジナルネタ

-SEO, ウェブマスターオフィスアワー

Copyright© SEOコンサルタント.com-SEO最新情報サイト , 2019 All Rights Reserved.

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述