SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleへのガイドライン違反についての質問

投稿日:

Googleとブレイキングガイドラインで2つの問題が解決しない

Googleとブレイキングガイドラインで2つの問題が解決しない

【Google翻訳】
Googleとブレイキングガイドラインで2つの問題が解決しない

グーグルのジョン・ミューラーは時々、古い言い方で誰かに反応しなければなりません。2つの間違いは正しいことではありません。 多くの人が彼に尋ねますが、私の競合他社はXを実行していますが、これはGoogleのガイドラインに反しています。 競合他社のランキングは良好ですが、それもできますか?

誰かが間違っていることをしているのを見るのは難しいです、それが人間の性質です。 あなたの友人が自分のテストで不正行為をして、捕まえられないからといって、それをするべきであり、捕まらないという意味ではありません。

これらの最近の質問に対するジョンの回答は次のとおりです。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
「こんにちは@ JohnMu、Googleフォーラムの誰も私の質問に答えませんでした。 手伝って頂けますか?
競合他社がグーグルのガイドラインに照らしてレビューの豊富な結果を得るのだろうか? 宿泊施設のページを構造化データでどのように充実させたいか疑問です。 あなたは何をするべきか?」

『「他の人がガイドラインに違反しているのですが、私もできますか?」という質問はありますか? スパムレポートフォームを使用することはできますが、それらから何かを望む場合は意図的にガイドラインを破ることは悪い長期戦略のように思えます…』

ガイドラインに違反し、ペナルティを課せられる可能性がある場合は、それを確認してください。 そうでなければ、多分それを安全にプレイします。

SEOコンサルタントのまとめ

ガイドラインに違反について、明らかなガイドライン違反はGoogleに報告すれば良いですし、逆にグレーゾンが通用するのか?
という事についてはGoogle社員は答えられないと思います。。。
グレーグレーゾーンが通用じている現実も多々あります。

▼まずは新しいガイドラインを確認してください。↓
2019年9月5日更新のGoogle検索品質評価者ガイドライン【比較まとめ】
▼他社がGoogleのガイドライン違反をしている!という記事
競合・誹謗中傷サイトがGoogleのガイドライン違反なら対応可能!(順位を下げた事例)

▼逆に言えばライバルや誹謗中傷サイトがガイドライン違反を行っていた場合、対処はできるという事です。

 

  • B!