SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

ほとんどのSEOは、100%Googleアルゴリズムの透明性が検索結果の悪化につながると考えています

投稿日:

ほとんどのSEOは、100%Googleアルゴリズムの透明性が検索結果の悪化につながると考えています

【Google翻訳】
グーグルは、検索アルゴリズムとランキング要素がどのように機能するかについての完全な詳細を共有すると、悪用と質の悪い結果につながるとよく言っています。 ほとんどのSEOはその感情に同意しているようです。

Azeemの世論調査では、「Googleが有機的にランク付けする方法とそのランク付け要因について100%透明であるとしたら、SERPは良くなるか悪くなるか」と尋ねられました。 そして、世論調査を受けたSEOの大多数はもっと悪いと言った。 400以上の結果の約80%が悪化しました。

Twitterでの投票は次のとおりです。

大声で考えてください…(より広いサンプルに投票してRTしてください、返信で自由に詳しく説明してください):

Googleが有機的にランク付けする方法とそのランク付け要因について100%透明であるとすると、SERPは次のようになります。
より良い 21.7%
悪い 78.3%

これらの詳細を提供すると、スパマーが100%悪用し、検索結果の品質が低下することに同意します。

SEOコンサルタントのまとめ

【アンケート】
「Googleが有機的にランク付けする方法とそのランク付け要因について100%透明であるとしたら、SERPは良くなるか悪くなるか」
より良い→ 21.7%
悪い→ 78.3%

  • B!