SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

2020年12月のコアアップデートを戻して!⇒Google「いや、ごめんなさい」

投稿日:

グーグルがなぜそれが逆転しないのか2020年12月のコアアップデート

【Google翻訳】
2020年12月のGoogleコアアップデートを取り消すようにGoogleに要求しているSEOがいくつかあります。 真実は、コアが更新されるたびにこの反応が見られることは非常に一般的です。 グーグルのジョン・ミューラーの最初の応答は、彼がそれを元に戻すことについて尋ねられたとき、「いや、ごめんなさい」でした。 しかし、それから彼はそれを逆転させない理由について思慮深い反応をしました。

これが面白い反応です:
■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
とてもいいです、今あなたは与えている気分になっているので、あなたはアップデートを元に戻してくれませんか;)

いや、ごめんなさい:)

さて、思慮深い部分のために…

ジョンは、今日、グーグル検索でトップの位置を望んでいる本当に素晴らしいサイトがたくさんあると言います:

真実は私が誠実であるということです、私は不安定性がpplがSEOと彼らの意思決定プロセスに近づく方法にどれほど影響を与えるかを直接見ます、そしてそれはプロセス全体が公平に見えないので私を食い尽くします、これらはゲームをしようとしているスパマーではありません システム、彼らはルールに従って遊んでいます。

本当のスパマーはほとんどいないと思います。怠惰な人や完全に失われた人、そして善意のある人はたくさんいます。 問題は、トピックごとに10を超える妥当なサイト/人々が存在するため、すばらしいサイトがなくても、すべてが1ページに表示されることはないということです。…


これは10年前のウェブではそうではありませんでした。 検索者はより多くのことを期待しており、毎日より良いことをしているWebサイトが増えています。

これは、ビッグネームがすべてオンラインではなかった5?10年前、およびユーザーがページに単語が含まれているものを見つけて喜んでいたときとはまったく異なります。 期待と競争は今でははるかに高く、進化し続けています。

グーグルの推奨は真実であるだけでなく、アルゴリズムの更新からアルゴリズムの更新まで有効であると彼は言います。

私たちが一般的な推奨事項を提示するとき、それは私たちが人々に真実を伝えるのが面倒/怖いということではなく、現在のアルゴリズムに関係なくそれらの推奨事項が有効なままであり、同様の考えで将来の変更を導きます。 そして、変化は時間とともに続くでしょう..

検索者の期待は数年前よりも高くなり、Googleは改善を続けています。

…私たちのユーザーとあなたのユーザーは高い期待を持っているからです。 彼らは単純な単語の一致に満足しません。彼らは「機械に話しかける」ことができ、合理的で信頼できる何かを取り戻すことができると期待しています。 私たちはまだ完璧にはほど遠いです。 それは挑戦的な問題です。

そのため、Googleは改善を微調整するために変更を加え続けています。 HTTPS、サイト速度、コアWebバイタル、モバイルフレンドリーなど、これらの変更の一部は明確です。しかし、すべての変更がそれほど明確で直接的なわけではありません。

…そして私たちは自分たちの部分を改善することができますが、ウェブサイトもユーザーの期待とニーズを満たすために進化する必要があります。 明示的にすることもできます(速度/コアWeb Vitalsはその方向に進みます)。多くの場合、サイトを大幅に改善する単純な変更やメタタグはありません。

はい、サイトがヒットしたとき、それはイライラする可能性がありますが、多くの場合、それは1つのことではなく、サイトが改善するために行う必要のある多くの小さなことです。

サイトが合理的で、検索に強いマイナスの変化が見られる場合(これらは定期的に営業時間内に見られます)、非常に苛立たしいことだと思います。変更を理解できるようにするために多くの時間を費やしていますが、特定のものではないことがよくありますが、 かなり多くの小さなこと。

それから彼らは、時間の経過に伴う不快な変化と微妙な変化について話しました。

時間を割いてください。アルゴの基盤と更新の仕組みについてはほとんどわかっていませんが、大規模なシフトよりもはるかに微妙で細かいものが非常に長い道のりを行くと思います。

私は微妙な対突然に引き裂かれています。 不快感を少なくするために、過去数か月にわたって効果を分散させることを提案しました。 それはまた、他の人から学ぶことを難しくします、そして私たちの品質チームが変化が良いと確信しているなら、なぜ私たちはそれらをもっと早くみんなに見せるべきではないのですか?

SEOコンサルタントのまとめ

質問:2020年12月のコアアップデートを戻してください!

回答(Google ジョン・ミューラー氏)「いや、ごめんなさい」
■Google ジョン・ミューラー氏(白石の解釈)
10年前と比べるとウェブの競争が高くなっています。サイトにキーワードを入れて順位が上がっていた時代とは全く違います。
進化し続けています。
■Google ジョン・ミューラー氏(白石の解釈)
ユーザーが検索に対し持っている期待は数年前よりも高く、単に「キーワードが一致した」だけのコンテンツでは満足していません。
■Google ジョン・ミューラー氏(白石の解釈)
Googleは改善を続けますがサイト側もユーザーの期待とニーズを満たすために進化する必要があります。
多くの場合で、単純な変更やメタタグ修正のみでサイトを大幅に改善するようなことはありません。
  • B!