PR




【広告】おすすめのSEO会社

SEO

【まとめ】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2020年5月12日)

投稿日:

【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/20205月12日)

2020年5月12日のGoogleウェブマスターハングアウトです。

Googleウェブマスターハングアウト

Google Webmaster Hangout Notes: May 12th 2020[DeepCrawl]

【Google翻訳】

GoogleはすべてのHreflangバリエーションを確認する必要がある

Googleは、言語のバリエーションについて常に2つ以上の部分を表示する必要があるため、これがサイトマップにリストされている場合、Googleはこれらのすべてのサイトマップ、またはすべてのバージョンの1つのサイトマップを表示する必要があります。

単一のURLのコンテンツ挿入に関する問題はサイト全体に影響しないはず

通常、コンテンツインジェクションメッセージは、コンテンツがウェブサイトの所有者が作成していないウェブサイトを介してホストまたは表示されている(スパマーがサイトでコンテンツをホストしている)と思われる場合に、Google Search Consoleに表示されます。 これらの種類のメッセージは通常、個々のURLに適用されるため、サイトの一般的なランキングには影響しません。

URL削除ツールに追加されたURLは引き続きインデックス付きとしてカウントされます

Google Search ConsoleのURL削除ツールは、インデックスから何も削除せず、検索から非表示にします。 そのため、検索には表示されませんが、引き続きインデックス付きとしてカウントされます。

サイトマップの50KのURL制限は、URL要素に対するものです

50KのURL制限は特定のプライマリURL loc要素に対するものであるため、その下にネストされているすべての属性/ URLは50Kにカウントされません。 ただし、ジョンはファイルサイズの制限があることを通知したので、これに注意することが重要です。

アンカーテキストが自然であることを確認する

ジョンは、アンカーテキストをできるだけ自然に書くことをお勧めします。 Googleは単語を数えず、特定の数のみを評価します。 アンカーテキストを介してページに関するより多くのコンテキストがある場合、それは素晴らしいです。

深すぎたり広すぎたりしないクロール可能なサイトを作成する

Googleがすべてのページにアクセスして簡単にクロールできるようにするために、ジョンは、深すぎたり広すぎたりしない、適切でクロール可能な構造を作成することをお勧めします。 Googleがサイトの任意のページから開始し、リンクをたどるだけでサイトの他のすべてのページにクロールできるようにします。 サードパーティのクローラーを使用してWebクロールのテストを開始し、サイトのさまざまなページからクロールできる場所を確認することをお勧めします。

GSCパラメータツールを使用して大量のパラメータを管理する

ジョンは、クリックの追跡に多くのパラメーターを使用している場合は、パラメーターツールを使用することをお勧めします。 すべてのバージョンを1つにまとめるので、ページは実際にはインデックス作成またはランキングまでは変更しないでください。 したがって、パフォーマンスは影響を受けません。

まだHTTPサーバーでホストされている画像は混合コンテンツとして表示されます

画像がHTTPサーバーでホストされている場合、HTTPリソースをフェッチするときにユーザーセッション情報をリークする可能性があるセキュリティコンポーネントがあるため、Chromeはこれを混合コンテンツとして表示します。 Johnは、ユーザーの安全とエクスペリエンスのためにこれをクリーンアップすることをお勧めしますが、ランキングには影響しません。

サイト全体のメタタイトルと説明に固有の情報を提供する

製品ページのタイトルと説明を書くとき、ジョンはあなたがそれらの製品について人間が話しているように考えて書くことを勧めます。 この一部には特定の製品情報が含まれますが、一部はブランド全体で同じままです。

[広告]おすすめ記事

Youtubeチャンネル

記事執筆/サイト管理者

記事執筆/サイト運営者


名前:白石竜次 Shiraishi Ryuji
肩書:SEOコンサルタント
高校卒業後、調理師を経て数々の職業を経験し、その後IT企業でHTMLおよびSEO対策を学ぶ。
その経験を知識を生かしながら各企業でSEO担当者となりインハウスSEOを行う。
現在ではフリーで様々な企業のSEOコンサルティングを行っている。
2011年11月 「SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技(技術評論社)」を出版。
2014年1月「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」を出版。
2014年1月「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化(秀和システム)」を出版。
2017年 書籍「DeNAと万引きメディアの大罪(宝島社)」に寄稿。


ストアカ

白石 竜次

元お笑い芸人の初心者・中小企業向けSEOセミナー

SEOコンサルタント問い合わせ

・SEOコンサルのご依頼
・SEOや誹謗中傷対策のご相談
・講演会・セミナーのご依頼

SEOコンサルタント問い合わせ

SEO漫画「ウェブマブ!」

-SEO

Copyright© SEOコンサルタント.com-SEO最新情報サイト , 2020 All Rights Reserved.

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述