SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「スピードは測定するのが複雑ですが、コアウェブバイタルに焦点を当てています」

投稿日:

グーグル:スピードは測定するのが複雑ですが、コアウェブバイタルに焦点を当てています

【Google翻訳】
グーグルのジョン・ミュラー氏はツイッターで「速度は複雑で時々混乱している」と述べ、そこには非常に多くのツールや指標があり、見ることができる。グーグルは「Googleは3つの主要な指標を持つCore Web Vitalsに焦点を合わせた」と述べた。だから多分あなたもすべきですか?

ジョン氏は、「これらをよく見れば、すぐに成果が上がることがわかります。難しい点の1つは、ライブ(「ラボ」)テストを実行して(ユーザーからの)フィールドデータを使用できるということです。それらの違いが表示されます。」 Johnは、「フィールドデータ(PSI、Search Console、CrUxなど)は更新に時間がかかりますが、ユーザーが実際に表示しているものを示しています。これは、最初の確認としては十分です。ラボデータを使用すると、変更を加えるときにすばやく変更をテストできます(どのプラグイン、設定、画像など)。」

「1つの指標ではすべてが表示されるわけではありませんが、少なくとも何かを表示することはできます」とジョンは付け加えました。 「数値が揃っていないため、非アクティブであるよりも良いかもしれませんが、表示された結果に影響を与えることができれば、全体像を把握することが役立つ場合があります」と彼は説明した。

いずれにせよ-私はスピードに夢中にならないでしょう。サイトが適度に高速に読み込まれ、コンテンツに集中していることを確認してください。

SEOコンサルタントのまとめ

コアウェブバイタルが適用されるのはあくまで来年からですが、今から対策すべきですね。

Googleの主要な8つのランキング要素?⇒8つのSEO戦略

【主要な8つのSEO戦略】
1.バックリンク
2.セマンティックサチュレーション
3. HTMLタグ
4.コアWebバイタル
5.ユーザーの行動
6.構造化データ
7. Googleマイビジネスリスティング
8.モバイルの最適化

[Search Engine Land]
※構造化データとGoogleマイビジネスリスティングはランキング要素ではないと考えていますが、
重要だという事なんでしょうね。

  • B!