SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleはアフィリエイトリンクをほとんどフォローしていないリンクとして扱います

投稿日:

Googleはアフィリエイトリンクをほとんどフォローしていないリンクとして扱います

Google Mostly Treats Affiliate Links As Nofollowed Links[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
Googleは通常、アフィリエイトリンクをフォローされていないリンクとして扱うことをご存じの方も多いでしょう。 つまり、ほとんどのアフィリエイトリンクはリンク信号を通過しません。 これは実際にはニュースではありません。つまり、Googleはリンクスパム防止方法のごく初期の頃からこれを行ってきました。

それはアフィリエイトリンクがスパムであると言っているわけではありませんが、GoogleはアフィリエイトリンクがPageRankモデルへの信頼の投票としてカウントされることを望んでいません。 実際、Googleは今年初め、2020年に、アフィリエイトリンクでrel = sponsoredを使用すると発表しました。 Kevin Leeとの私の最近のvlogで、8分後に、PageRankとリンク信号を渡さないように古いアフィリエイトネットワークがGoogleによってどのようにターゲットにされたかについて話し合いました。

マリーヘインズは、このトピックについて1か月ほど前にジョンミューラーとハングアウトに文字起こししました。

Googleは通常、どのリンクがアフィリエイトリンクであるかを認識し、フォローしていないものとして扱います。 「rel = nofollow」または「rel = sponsored」を使用することをお勧めしますが、通常はGoogleが把握できます。
この詳細(アフィリエイトサイト)。

グーグルは何度も、アマゾンからのアフィリエイトリンクを無視していると述べた。 そのアフィリエイトリンクはフォローされるべきではなく、それらはそれらを無視するでしょう。

Glenn Gabeはそれを以前に見つけて要約しました:

アフィリエイトサイトを運営していますか? @johnmu経由一般的なアフィリエイト設定の場合、Googleはリンクをnofollowとして既に処理していますが、rel nofollowまたはaffリンクのスポンサーを使用して、Googleがそれを理解する必要がないようにする必要があります。 そして、ウェブスパムチームを忘れないでください:https://glennga.be/3bfZ1Gm

したがって、2020年にアフィリエイトリンクがあなたに害を及ぼすとは思いませんが、Googleでのランキングの点でそれらがあなたに役立つとは思えません。

SEOコンサルタントのまとめ

Googleは基本的に、アフィリエイトリンクを無効化すると言っています。
ただ「多すぎる広告はランキング要因になる」
なんて噂もあります。
ですから 「rel = nofollow」または「rel = sponsored」を使用することをお勧めします。

【その2】SEOカンファレンス「Pubcon」のレポートまとめ(サクラサクLABOさんのツイート)

●多すぎる広告はランキング要因になる
▼アフィリエイトサイト注意!

  • B!