SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

6月のGoogle検索ランキングの更新と変動

投稿日:

6月のGoogle検索ランキングの更新と変動

早期の兆候:6月のGoogle検索ランキングの更新と変動

【Google翻訳】
早期の兆候:6月のGoogle検索ランキングの更新と変動

Googleの検索ランキングアルゴリズムの更新が過去数時間で影響し始めている兆候が見られます。 Googleは何も発表しておらず、最後のコアアップデートは先月の2020年5月のコアアップデートでした。 したがって、更新の予定はありませんが、Googleがいくつかの調整を行った可能性があります。

進行中のWebmasterWorldスレッドには、ランキングの変更、トラフィックの変更、そしてもちろんクロールのスパイクに気づく人がいます。 ただし、Googleは、クロールの急上昇はGoogleのアップデートとは無関係であると述べています。

これがそのおしゃべりの一部です。

別の更新が再び発生しているようです。 ランキングは私だけでなく私の競争相手にも影響を与えました。
いくつかのサイトでの高いクロールアクティビティ。 作成中の別の更新である可能性があります…
暴動はトラフィックに影響を与える可能性がありますが、私がSemrushを見ると、アルゴが私のウェブサイトを殺し続けているという悲しいことがありました。 私は何が起こっているのかショックを受けました。 過去6か月間、多くのコンテンツを更新し、11月の更新以降、新しい投稿を追加し続けました。 しかし、その時から毎月、私はさらに下がっています。

Twitterにもいくつかありますが、ここに1つあります。

@rustybrickもう1つのインデックス作成の問題。 そして、GrumpとSemrushのアルゴリズム更新ページをチェックする必要があります。 たぶん、Gは別のミニアップデートを公開している。

SEOコンサルタントのまとめ

変動が見られますね。

  • B!