SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年7月12日)

投稿日:

【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/20197月12日)

2019年7月12日のGoogleウェブマスターハングアウトです。

Googleウェブマスターハングアウト

Google Webmaster Hangout Notes: July 12th 2019[DeepCrawl]

【Google翻訳】

画像検索のために最適化するときユーザーの旅に焦点を当てる

単に技術的に画像を最適化するのではなく、Johnは、ユーザーがサイト上のビジュアルコンテンツを検索する方法にさらに焦点を当てることをお勧めします。

HTML5仕様を使用している場合、複数のH1が大きな問題になることはないはずです

複数のH1タグはHTML5に見られる通常の要素なので、Googleはこれを考慮に入れようとしますが、Johnがそれが大きな問題になるとは考えていません。 グーグルにとって、ページのどの部分が主要コンテンツであり、どの部分がより副次的であるかを識別できることがより重要である。

集約構造化データをカテゴリページに使用しないでください

総合格付け構造化データは、同じ種類の商品にのみ使用する必要があるため、Johnはカテゴリページでは使用しないことをお勧めします。

GSCのリクエストレビューオプションは、コンテンツが正当であることをGoogleに通知するための最良の方法です

Google Search Consoleがそのコンテンツにハッキングされているようだというフラグを立てている場合は、リクエストレビューアプローチがGoogleにそのコンテンツが正当であることを知らせる最も良い方法です。

サイト上に重複したコンテンツのセクションを持つことは問題ありません

複数のページにまたがって重複するコンテンツのセクションがある場合、Googleはあなたのサイトを降格させません。 代わりに、コンテンツが複数のページに含まれていることを認識し、検索結果内でそれを除外して1ページだけを表示しようとします。

国際IPリダイレクトを使用すると、Googleが他のバージョンのサイトを見つけることができなくなります。

国際IPアドレスに基づいてリダイレクトしている場合、Googleは英語版へのリダイレクトのみを表示し、他のすべてのバージョンを削除する可能性があります。

Google Discoverはニュースサイトのコンテンツに限定されない

Googleディスカバーフィードには、ニュースサイトからの記事が含まれているだけではありません。 ブログの投稿やフォーラムのエントリもその中に掲載することができます。

Googleはクエリパラメータの後に含まれるURL文字列を読み取ります

あなたが使用している場合は? クエリパラメータ、Googleは残りのURL文字列を読み取りますが、クロールやインデックス作成をブロックするものではありません。 ただし、#パラメータの後にあるものはすべてドロップされます。

SEOコンサルタントのまとめ

●画像検索の最適化はユーザーの旅に焦点を当てる
●複数のH1があっても大きな問題にはならない
●集約構造化データをカテゴリページに使用しないように
●Google Search Consoleリクエストレビューオプション
●重複するコンテンツのセクションがあっても順位は下がらない。
●Google Discoverはニュースサイトのコンテンツだけではない
●クエリパラメータの後に含まれるURL文字列を読み取りる

▼リンク
Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年7月9日)

  • B!