SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleは検索で綿毛のコンテンツをターゲットにしますか?

投稿日:

Googleは検索で綿毛のコンテンツをターゲットにしますか?

【Google翻訳】
先日、私はグーグルがどのように綿毛のコンテンツが検索エンジンが理解してランク付けするのが難しいと言ったかについて書いた。 たくさんの綿毛に囲まれたコンテンツをGoogleがどのようにランク付けするかを説明しました。 しかし、その後、GoogleのJohn Muellerが、コンテンツの綿毛と、コンテンツに綿毛を追加してはいけない方法についてもう一度話しているのを聞きました。

ジョンは、先週の金曜日のビデオハングアウトで、コンテンツに綿毛を追加するべきではないと述べました。 彼は、一例として、綿毛をウィキペディアの記事の内容をコピーすることと定義しました。 これが彼が言ったことです、これはそのビデオの57:56マークで来ました:
「私がやらないのは、これらのページに綿毛のようなものを追加することです。製品カテゴリに関するWikipediaの記事のコピーをすべてのページに配置するのと同じように、それは本当に価値を付加するものでなければなりません。 ですから、そこに行くと、一般的な情報はさまざまなサイトにありますが、このWebサイトには、この製品に興味を持っている可能性のある人として役立つ追加情報があります。 貴重な情報を追加するのは素晴らしいアイデアです。ページに余分なテキストを入力するだけでは、それはできません。」

これが埋め込まれたビデオです。再生をクリックして、彼の言うことを聞くことができます。適切なポイントから開始する必要があります。

次に、Black Hat Worldでこのスレッドを見つけ、Googleが「綿毛」コンテンツを取り締まるかどうかを尋ねました。

多分、多分グーグルはそうするだろうか? たぶんグーグルは追いついていて、今私たちのコンテンツにあまりにも多くの綿毛でそれをやりすぎることに注意するように私たちに警告していますか? では、1年後のこれらのふわふわしたコンテンツはすべて、ランクが上がらなくなるのではないでしょうか。 個人的には、こことここで言ったように、それを見たいのですが、時間が経てばわかると思います。

  • B!