SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleのタイトル/ヘッダーの変更はランキングに影響を与えません

投稿日:

Googleのタイトル/ヘッダーの変更はランキングに影響を与えません

【Google翻訳】
8月17日にGoogleが行ったタイトル/ヘッダーの変更がランキングに影響を与えるかどうかを尋ねる人はたくさんいます。 同様に、Googleはランキングの目的でそれ自体が生成した新しいタイトルを使用していますか。 答えはノーです。私が最初に書いたように、これによるランキングの変更はありませんでした。

私は先週これを取り上げましたが、それはこの変更についての大きなグーグルの発表にあり、おそらく見落とされていました。

この質問に対するGoogle社員からの最も明確な回答は、「いいえ」と言ったGoogleのJohnMuellerからのものでした。これはランキングに影響を与えません。

Googleが私のタイトルを書き換える場合、新しいタイトルまたは古いタイトルに基づいてページの関連性を測定するときに、タイトルのキーワードが考慮されますか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
No

Kevin Indigは、「Googleが私のタイトルを書き換える場合、新しいタイトルまたは古いタイトルに基づいてページの関連性を測定するときに、タイトルのキーワードを考慮に入れますか?」と尋ねました。 あなたが上で見ることができるように、ジョンは「いいえ」と言いました。 ジョンは後で「これは純粋に表示の変更です。これはランキングを変更するためのものではありません。テストのために物事を分離する方が簡単です」と付け加えました。

ええと、あなたはジョンを聞いた、ええと…読んでください。
ランキングとは関係なく、表示されるものはすべてユーザーの検索ページです。

これは純粋に表示の変更です。 これはランキングを変更するためのものではありません。 テストのために物事を分離する方が簡単です。 とは言うものの、私たちは常にランキングの変更を行っているので、ランキングの変更が表示されないとは思いません。これが原因ではないというだけです:)。

グーグルのダニー・サリバンは、もともともっと紛らわしい方法でそれを言った。 ええと、グーグルの新しいタイトルのものはタイトルのためにページのコンテンツをもっとたくさん使うので、それは混乱していました。 Googleのランキングシステムは、ページ上のコンテンツを使用します。 したがって、技術的には、ページのコンテンツはランキングに影響を与えます。 ただし、タイトルの変更は表示の変更であり、ランキングとは関係ありませんでした。

タイトルタグを想定していますが、@ dannysullivanで確認できます

■Google Danny Sullivan(ダニーサリバン)氏(@dannysullivan)
私たちのタイトルは、他の人のタイトルと同様に、同じシステムによって決定されます。 私たちのために特別なことは何もしていません。

アルゴのランク付けにどのバージョンが使用されているかを把握しようとしているだけです。

複数のタイトルタグはありません。 ページにはタイトルタグが1つだけあります。 ランキングの目的で、タイトルタグを他のすべてのタイプのコンテンツと一緒に検討します。 それとは別に、コンテンツの表示方法もあります。 それはランキングの後に起こります。

これは、ジョン・ミューラーが同じことを言った金曜日のビデオです。27:22に彼が尋ねられたところから始まります。

タイトルタグとSERP、そして現在Googleは、H1タグを取得するか、少なくともページコンテンツで、それを置き換えることを行っています。 だから私の質問は、Googleがタイトルタグを加重係数として使用することをやめているのか、それともすでにそうしているのかということです。タイルタグを最適化して説明的で意味があることを確認しますが、Googleが実際に使用していない場合 ランキング要素として。 何か意味があるので、それがその方向への一歩であり、タイトルタグの依存から離れているのだろうか?
JohnMuellerの回答は次のとおりです。

うん。 将来がどうなるかはわかりませんが、少なくとも現時点では、タイトルタグが無関係であると言っているわけではありません。 それらは依然として検索にとって重要であり、ランキングにとっても重要です。 したがって、私たちのシステムが何かを書き直したとしても、あなたのページがタイトルタグとして持っていたものと無関係であるとは言えません。 それでも検索に使用します。

English Google SEO office-hours from August 27, 2021

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏
質問:Googleが私のタイトルを書き換える場合、新しいタイトルまたは古いタイトルに基づいてページの関連性を測定するときに、タイトルのキーワードを考慮に入れますか?
回答:いいえ
■Google ダニーサリバン氏
私たちのタイトルは、他の人のタイトルと同様に、同じシステムによって決定されます。 私たちのために特別なことは何もしていません。
■Google ダニーサリバン氏
複数のタイトルタグはありません。 ページにはタイトルタグが1つだけあります。 ランキングの目的で、タイトルタグを他のすべてのタイプのコンテンツと一緒に検討します。 それとは別に、コンテンツの表示方法もあります。 それはランキングの後に起こります。

  • B!