SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google Search Consoleのリクエストインデックス機能は戻りますか?⇒Google「準備ができたらすぐに戻ってきます」

投稿日:

Google Search Consoleのリクエストインデックス機能は返されますか?

【Google翻訳】
多くのSEOは懐疑的で、先週一時的に停止されていたリクエストのインデックス作成機能が二度と戻らないことを懸念しています。 グーグルは「今後数週間で戻ってくると予想している」と語った。 しかし、それは今週や来週を意味するのではなく、数か月のように数週間を意味することもあります。

あなたがそれを逃したならば、これはグーグルの発表です:

■Google Webmasters(@googlewmc)
インフラストラクチャに変更を加えるために、URL検査ツールの「インデックス作成のリクエスト」機能を無効にしました。 今後数週間で戻ってくると予想しています。 ここで説明するように、通常の方法でコンテンツの検索とインデックス作成を続けます。

試してみると無効になっています:

グーグルのジョン・ミューラーはツイッターでタイミングについて尋ねられ、「「今後数週間で」と言ったので、来週戻ってくるとは思えない。とはいえ、事前に発表する予定はない。 準備ができたらすぐに戻ってきます:)」

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
来週このインデックス関数を返す保証はありますか

『「今後数週間で」と言ったので、来週戻ってくるとは思えません。 とは言うものの、事前発表の予定はありません。準備ができたらすぐに戻ってきます:)。』

Tom RaynerはTwitterに投票を投稿し、SEOにどれだけ早く考え、結果はそれほど楽観的ではないかを尋ねました。

正しいSEO、正直に👇
GSCのリクエストインデックスツールは次を返します。

正規化の問題はまだ解決されていません… 2つはある程度関連していると思います。

年末までに戻ってくると思いますが、間違っている可能性があります。

Google金谷氏

インデックス登録について

インデックス登録について[Google 検索デベロッパー ガイド]

Google がコンテンツをインデックスに登録するかどうかは、システム アルゴリズムによって決定されます。このアルゴリズムでは、ユーザー デマンドや品質チェックが考慮されます。そして、コンテンツを見つけてもらうためにあなたが何をするかによって、Google のインデックス登録プロセスに影響を与えることができます。Google はページの URL を利用してコンテンツを検出します。つまり、ページの URL がないと、Google のシステムはクロールもインデックス登録も行えず、したがって検索結果にも表示されません。

  • B!