SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

ほとんどのGoogleサポートドキュメントは事後的に更新される

投稿日:

ほとんどのGoogleサポートドキュメントは事前に更新されていません

【Google翻訳】
Google Webmaster Virtual Unconferenceでの昨日、Googleのサポートドキュメントの何パーセントが事前対応的な方法と事後対応的な方法で更新されたかを推測するように依頼しました。グーグル社員は、60%から80%の確率で、ドキュメントは事後的に更新されると述べています。残りは、製品や機能の発売について積極的です。

明らかに、これはグーグルからの非常に有限な統計ではありませんでした。これは、Googleでドキュメンテーションに取り組んでいるGoogleの誰かからの推測でした。それがGmailやGoogle Appsなどの他のものと比較してGoogle検索固有であったかどうかはわかりませんが、これはGoogle検索固有の会議でした。

そのため、Google検索ヘルプドキュメントと開発者ドキュメントのほとんどは、フィードバックを受け取ったGoogleによって更新されます。そのフィードバックは、Googleの検索開発者リレーションズチーム、John Mueller、Gary Illyes、Martin Splittなどの人々から寄せられます。または、そのフィードバックは、他の手段を通じて、またはそれらのヘルプドキュメントに関するフィードバックの送信をクリックすることによって、内部的に送信される場合があります。

Googleが「フィードバックを送信する」収集フォームを確認する頻度はさまざまで、その多くは単なるノイズです。 フィードバックの多くは、何も実行できない短いメッセージです。 したがって、Google社員の推奨事項は、フィードバックを送信するときは、非常に詳細に説明し、見たいものをGoogleに伝えることです。

最近、Google Search Consoleのサポートドキュメントに正規表現のサポートが含まれている例を取り上げましたが、Googleはそのケースを特に認識していませんでした。 彼は一般的にそうしました、時々グーグルはまだローンチしていないもののためにドキュメントを押し出します、そしてそれが起こるならば、それらのドキュメントは引き下げられます。

典型的に聞こえますが、少なくとも私が見た企業はサポートドキュメントを扱っています。

言うまでもありませんが、Googleのサポートドキュメントは、長年にわたって品質と更新とコミュニケーションに関する透明性の点で大幅に改善されてきました。

Twitterでのフォーラムディスカッション。

ああ、上のGIFは、ゲームが素早く反応することを説明するための単なる方法です。

  • B!