SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

ページへのリンクが多すぎることはページがランク付けされない理由になりますか?

投稿日:

スピードリンクビルディング:グーグルはそれがそのようなリンクを数えないと言いますが…

【Google翻訳】
Googleは、リンクの構築が速すぎるかどうかを尋ねられました。これをスピードリンク構築と呼びましょう。これは悪いことです。 あなたがあまりにも多くのリンクを取得する場合、速すぎると、それはグーグル検索であなたに不利になる可能性があるものです。

グーグルのジョン・ミューラー氏はツイッターで「そのようなリンクは数えない」と述べた。

質問は、「ページへのリンクを作成しすぎて、ページがランク付けされない理由になる可能性があるか」というものでした。

こんにちは@JohnMu簡単な質問です。 ページへのリンクが多すぎて、ページがランク付けされない理由になる可能性がありますか?
そして、私はグーグルが愛している良いリンク、本物の電子メールのアウトリーチを通して得られた編集リンクについて話している。

@JohnMuどこかで読んだので、#1の結果に10個のリンクがある場合、10個を超えるリンクを作成することはできません。そうしないと、非現実的なものとして目立つようになります。
あなたのページを過度に宣伝するという考えに何か意味があるかどうかあなたは言うことができますか?
ところで、コメントできないかわかります。 とにかく、ありがとう!

ジョンはそれがそのように機能しないと答えました、しかしあなたがこの質問をしているなら、彼はあなたがどのようにリンクを構築しているかに関心があるでしょう。 彼は、「一般的に、リンクを自分で作成する必要がある場合は、「リンクの構築」について慎重になります。リンクは不自然であり、ガイドラインに違反していると見なされるためです」と述べています。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
そのようなリンクはカウントしません。
とは言うものの、一般的に、リンクを自分で作成する必要がある場合は、「リンクの作成」については注意が必要です。リンクは不自然であり、ガイドラインに違反していると見なされるためです。

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏
質問:ページへのリンクが多すぎることはページがランク付けされない理由になりますか?
回答:そのようなリンクはカウントしません。
とは言うものの、一般的に、リンクを自分で作成する必要がある場合は、「リンクの作成」については注意が必要です。リンクは不自然であり、ガイドラインに違反していると見なされるためです。
  • B!