SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「略語(abbr)タグはランキングに役立ちません」

投稿日:

Google:略語(abbr)タグはランキングに役立ちません

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、abbrタグ(HTMLの略語マークアップ)を使用するかどうかを尋ねられました。それがGoogle検索で上位にランク付けするのに役立つかどうかです。 ジョンはツイッターでノーと言った。

これらのツイートは次のとおりです。
■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
@JohnMu <abbr>タグを使用すると、ランクを上げるのに役立ちますか?

いいえ、

基本的には、HTMLページ上の単語の略語を定義するために使用されます。

私は2008年に一度このタグを取り上げましたが、Googleがそれをどのように扱ったかはわかりませんでした。 だから今あなたは知っています。

これはテストがやや簡単だと思いますが、同時に、これらの特別なHTMLタグを使用せずに略語を理解することに関しては、Google検索はかなり賢いのではないかと思います。

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏
質問:abbrタグ(HTMLの略語マークアップ)を使用するとランクを上げるのに役立ちますか?
回答:いいえ
  • B!