SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleページエクスペリエンスの更新ランキング係数はモバイル検索にのみ適用されます

投稿日:

Googleページエクスペリエンスの更新ランキング係数はモバイル検索にのみ適用されます

【Google翻訳】
そのため、昨日、GoogleのPage Experience Updateに関する新しいFAQについて、誤ってストーリーを公開するのが速すぎました。新しい情報の1つのポイントは、「ページエクスペリエンスをランキングのシグナルとして使用することは、モバイル検索にのみ適用される」という行です。はい、Google Page Experience Updateのランキングシグナルは、デスクトップ検索ではなく、Googleモバイル検索でのみ重み付けされます-まだです。

正直なところ、Googleがこれをデスクトップでも起動しないことを決定したのは残念です。どうして?まあ、それについては、後でデスクトップまたはモバイル信号のいずれかを持っているが両方ではないGoogleの歴史を調べたときに詳しく説明します。

Q&Aは次のとおりです。

Q:デスクトップとモバイルのランキングに違いはありますか?
A:現時点では、ページエクスペリエンスをランキングのシグナルとして使用することは、モバイル検索にのみ適用されます。

これも言う別のQ&Aがあります:

Q:モバイルとデスクトップでスコアに違いがあるのはなぜですか?
A:現時点では、ページエクスペリエンスをランキングのシグナルとして使用することは、モバイル検索にのみ適用されます。ただし、選択したRUMツールを使用してCore Web Vitalsを測定している場合は、モバイルWebとデスクトップWebでスコアが異なる場合があります。サイトの作成に使用されるテクノロジーは類似している可能性がありますが、2つのバージョンの実際のユーザーには、デバイス、ビューポートサイズ、ネットワーク接続などの異なる制約があります。

私は言わなければならない、私は失望している。ページ速度の要因が発表される2014年以前の初期の頃、Googleはデスクトップページの速度のみを調べていました。 2016年、Googleは、ページ速度のためにモバイルとデスクトップを分離すると発表しました。 2017年に、グーグルはモバイルを見るためにそれを書き直すと言った。その後、2018年に新しいページ速度の更新がリリースされ、基本的にユーザーが見たもの(モバイルまたはデスクトップ)を確認しました。

したがって、このページエクスペリエンスの更新は、デスクトップではなく、Googleモバイル検索結果でのみ表示されます。すでに述べたように、このページエクスペリエンスの更新は、(視覚的なインジケーター以外の)大きなランキング要素になるとは思いません。しかし今、グーグルはデスクトップ検索者のために言っている、それは現在ページ体験アップデートからのランキング信号を使用していない:

上記の要素のいずれも、Googleデスクトップの検索結果には適用されませんか? それらはGoogleモバイル検索結果にのみ適用されますか? それは正確ではないと思います。 HTTPS、安全なブラウジングなどは重要ではありませんか? HTTPSはデスクトップにとってすでに重要だと私は信じています。 この点について説明を求めました。

そして、これはジョンがどのように答えたかです:

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
したがって、これらの要素のゼロはデスクトップの信号として使用されますか? つまり、HTTPSは現在デスクトップの要因ですが、これがリリースされると変更されますか?

いいえ、何も変わりません。 これらは引き続き関連性があります。

しかし、それは100%明確ではありません。私は

、「ページエクスペリエンスの更新のどの部分がモバイル検索にのみ適用されるのか、コアWebバイタル部分のみに適用されるのか」と尋ねました。

  • B!