SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

ほとんどのSEO担当者は、Googleが通知なしにサイトにペナルティを課すことができると信じています

投稿日:

ほとんどのSEOは、Googleが通知なしにサイトにペナルティを課すことができると信じています

【Google翻訳】
昔、手動による対策を受け取ったとき、GoogleはGoogle Search Consoleでメッセージを通知していませんでした。 しかし、それは今日でも起こりますか? Googleからの通知なしで手動による対策をとることはできますか? ほとんどのSEOは、それが起こり得ることを信じています。

コメントできるかどうかGoogleに尋ねましたが、返信はありませんでした。

以下は、DejanのTwitterアンケートです。SEOの75%が、GoogleがSearch Consoleのウェブマスターに通知せずに手動でページ/サイトを降格できると感じています。 投票には200以上の回答があります。

私は、Google社員がウェブマスターに警告することなくドメインまたはページを手動で降格させることができるのかといつも疑問に思っていました。 どう思いますか?

●はい・・・75.1%
●いいえ・・・24.9%

繰り返しますが、Googleはこれについてコメントしませんでした。

元グーグルペドロディアスは彼の考えを共有しました:

シンコンテンツに対する手動アクションは、Webサイトを降格します。 現在、すべての手動アクションによりSearch Consoleメッセージがトリガーされます。 過去にはありません。

現在、警告のない降格はアルゴリズム的にのみ発生すると思います。
トリガーされているSCメッセージ内の何かを手動で降格するには、多くの手間がかかります。

昔は、手動でメッセージが送信されていたとしても、Googleはメッセージがスパマーに役立つかもしれないと感じた場合、常にメッセージを送信するとは限らないと言っていました。 しかし、繰り返しになりますが、過去数十年の間に状況が変わったかどうかはわかりません。

ほとんどのSEOは変更されていないと感じているようです。

サイトに影響を与えるアルゴリズムの更新はペナルティのように感じるかもしれませんが、手動によるアクションではなく、アルゴリズムによる更新の通知は出されないことに注意してください。 私はGoogleに自動アクションビューアを提供するように頼みましたが、それは起こりません。

SEO専門家のコメント

SEOコンサルタントのまとめ

手動ペナルティは通知が来ると思いますが・・・

  • B!