SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「古いスパムは依然としてスパムであり、Googleのガイドラインに反しています」

投稿日:

Google:古いスパムは依然としてスパムであり、Googleのガイドラインに反しています

Google:古いスパムは依然としてスパムであり、Googleのガイドラインに反しています

【Google翻訳】
Google:古いスパムは依然としてスパムであり、Googleのガイドラインに反しています

検索スパムは、長く離れるほど古くなり、スパムの攻撃性が低くなりますか? 答えはノーかもしれません。 グーグルのジョン・ミュラー氏はツイッターで、「あなたのウェブサイトの一部がウェブマスターのガイドラインに準拠しておらず、ウェブマスターのガイドラインに準拠したいのであれば、それらの準拠していない部分がどれだけ古いかは問題ではありません。」
そのため、サイトの残りの部分がスパムではない場合、サイトの一部であっても、古いスパムはGoogleのウェブマスター向けガイドラインに違反しています。
ここにそれらのつぶやきがあります:

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
フォローなし、relスポンサー付きタグのないスポンサー付きコンテンツがある場合、ペナルティが発生する可能性がありますか? すべてのコンテンツは非常に古いコンテンツ(3年)なので、これらのページにタグを追加する必要がありますか?
または、最新のスポンサー付きコンテンツ(過去6か月間のコンテンツ)に追加する必要がありますか?

ウェブサイトの一部がウェブマスターガイドラインに準拠しておらず、ウェブマスターガイドラインに準拠したい場合は、それらの非準拠部分がいくつ古くても問題ありません。

したがって、しばらくスパム行為をしたことがある場合は、それを忘れてしまいますが、サイトの他の部分はしっかりしているため、心配する必要があるかもしれません。

これは私に何年も前のことを思い出させます。文字通り何年も前に、私はいくつかの新しいスパム技術をテストするために、サブドメインのサイトの1つに何かを公開しました。 試してみて忘れてしまいましたが、数年前からありました。 それから、Googleの誰かがそれを見つけて、スパムチームがそれを見つけたと非公開で私に呼びかけました。 繰り返しになりますが、これは何年も前のことであり、自動化されたペナルティなどの前です。

しかし、そうです、もしあなたがあなたのサイトにスパムがあれば、たとえそれが古くて古くても-それでもあなたを傷つける可能性があります。

  • B!