SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

アクセシビリティが検索ランキング要素になる?⇒Google「言わないけど計画は知らない」

投稿日:

アクセシビリティが検索ランキング要素になる?⇒Google「言わないけど計画は知らない」

グーグル:アクセシビリティが検索ランキング要素になることは決してないだろうと言うことは決してないだろう

【Google翻訳】
グーグル:アクセシビリティが検索ランキング要素になることは決してないだろうと言うことは決してないだろう

私が覚えている限り、Googleは常に、クロール、インデックス付け、ランク付け、不完全なWebを行う必要があると述べてきました。 つまり、マークアップ、文法、タイプミス、アクセシビリティを考慮して構築されていないサイトなどです。 GoogleのJohn Mueller氏は、アクセシビリティがGoogleのランキング要素になると思うかどうか尋ねられました。

ジョンはTwitterで「私は決して言わない」と答えた。 「しかし、当面の計画は知らない」と付け加えた。

ジョンは、時間が経つにつれて、アクセシビリティを真剣に受けていないサイトは、他の理由でランク付けされなくなる可能性があると述べた。 「しかし、一般的に、サイトが使いづらいときは、とにかく人々はそのサイトから離れるので、時間の経過とともに、推奨事項やその他の信号などが失われ、検索結果でサイトが見えにくくなる可能性があります。」

しかし、Googleは特にランキングアルゴリズムでアクセシビリティを使用するでしょうか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
@JohnMu-グーグルが検索結果のランキングでアクセシビリティ指標を考慮に入れる可能性はありますか?

『決して言うつもりはありませんが、当面の計画は知りません。 ただし、一般に、サイトが使いづらい場合、ユーザーはとにかくサイトから離れます。そのため、時間の経過とともに、推奨事項やその他の信号などが失われ、サイトが検索結果に表示されなくなる傾向があります。』

SEOコンサルタントのまとめ

  • B!