SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

「Googleは新しい被リンクをインデックスに登録するのに30から60日かかる」は真実ではない、

投稿日:

神話:Googleは新しい被リンクをインデックスに登録するのに30?60日を必要とする

【Google翻訳】
これは新しい神話です。Googleがあなたのウェブサイトで見つけた新しいバックリンクを見つけてインデックスに登録し、使用するのに30?60日かかるということです。 それは真実ではありません、グーグルは数分と数時間以内にそれらすべてを行うことができます。

誰かが「グーグルはバックリンクを索引付けするのに30から60日かかる」と言った。 グーグルのジョン・ミューラーは真実ではないと言った、彼は「そうではない」と言った。

これらのツイートは次のとおりです。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
はい兄弟グーグルはバックリンクのインデックスに30から60日かかります

そうではありません。
多くの要因に応じて、数分以内にコンテンツをクロールしてインデックスに登録する場合があります。 時には数日、時には数週間、時には数ヶ月。 決まった「30?60日」はありません。

これは、グーグルがグーグルダンスをするのに使っていた昔から来たのではないかと思います。 当時は、すべてが30?60日待たなければなりませんでしたが、それは2003年以前のことです。

したがって、心配する必要はありません。堅実なサイトから堅実なリンクを取得した場合、Googleは2か月よりもはるかに早くそれを取得できる可能性があります。

SEOコンサルタントのまとめ

Googleは新しい被リンクをインデックスに登録するのにかかる時間は
時には数日、時には数週間、時には数ヶ月。
「30?60日」と言われているのは正しくなくて、決まっては無い。

参考までに、過去クライアントのサイトが一度にリンクを貼った影響で「手動ペナルティ」
になった時は、数日でしたね。

  • B!