SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

次のGoogleコアアップデートを待っているSEO担当者

投稿日:

次のGoogleコアアップデートを待っているSEO

【Google翻訳】
前回のGoogleブロードコアアップデートから5か月半が経過しました。コンテキストを提供するために、通常、この更新は数か月ごとに行われます。しかし、現在では、Googleのコアアップデート間の平均スパンよりもほぼ3か月長くなっています。 SEOはそれを待っており、他のSEOよりも早くそれを望んでいる人もいます。

最後のコアアップデートは、5か月と16日前の2020年5月のコアアップデートでした。その前のものは2020年1月13日、2020年1月のコアアップデートであり、その前のものは2020年9月24日、2019年9月のコアアップデートでした。ああ、それ以前は2019年6月3日、2019年6月のコアアップデートでした。

8月に、SEOが更新に備えていることを報告しましたが、もうすぐだと感じました。その後、何も発表されず、過去数か月のインデックス作成のバグが私たちを食い尽くしたようでした。

しかし、次のコアアップデートはどこにありますか?グーグルのジョン・ミューラーはツイッターに「申し訳ありませんが、この種のことを事前に発表しない傾向があります」とは言いません。グーグルはコアアップデートを事前に発表しますが、通常は数週間や数ヶ月の通知ではなく、24時間前に通知します。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
@johnmu Googleが11月にコアアップデートを行うことを確認できる可能性はありますか? 私たちの多くは、サイトに大きな設計変更を加える前にコアの更新を待っているので、私は尋ねています。
常に2つの大きな変更を同時に回避するのが好きです。

申し訳ありませんが、このようなことは事前に発表しない傾向があります。
一般的に、あなたがあなたのサイトを改善することを計画しているなら、私は検索の更新を待ちません。

それは、サイトが以前のコアアップデートの影響を受けた場合、何もすべきではないという意味ですか? 場合によっては、別のブロードコアアップデートリリースの前にブロードコアアップデートから回復できます。

いずれにせよ、SEOコミュニティは何が遅れているのか疑問に思っています。

SEOコンサルタントのまとめ

いつなんでしょうね。。。

  • B!