SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google、なぜコアアップデートの問題を解決できないのか?

投稿日:2019年6月17日 更新日:

【SEO】Google、なぜコアアップデートの問題を解決できないのか?

コアアップデートについて。

グーグル、なぜコアアップデートの問題を解決できないのか?

Google On Why You Can’t Fix Core Update Issues Or Can You?[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】

グーグル、なぜコアアップデートの問題を解決できないのか?

グーグルは、コアランキングアルゴリズムのアップデートを修正することはできないと何度も言ってきたことを私たち全員が知っています。しかし、グーグルのジョン・ミューラー氏は、ウェブマスターハングアウトでこれには理由があると述べた。グーグルがそのサイトを信頼できるようにするためには、ただ一つ修正すべきことではない。

だから先週の土曜日にロールアウトし終えた2019年6月のコアアップデートで、人々は自分のサイトを修正するために彼らが何ができるかを知りたがっています。グーグルは、修正はないと言っていますが、本当にできることは何ですか?

ジョンはこれについて尋ねられ、ビデオの26時12分にグーグルがなぜここで具体的なアドバイスをすることができないのか説明した。しかし彼がそれを説明したとき、彼はグーグルが見るかもしれない事の具体的な例を述べ、そしてこの特定のサイトはそれほど信頼できるものではないと言っています。ジョンは3つの主な事柄を例として挙げましたが、これもまたもっとあると思います。

(1)サイトが古く見えるか
(2)あなたの作者が誰であるかを知らない人がいるか
(3)著者の写真は本物の写真ではなく、ストック画像ですか?

彼はまたそれがあなたのサイトについてあなたに23の質問をするところのAmit SinghalからのPandaポストについても述べました。

Johnは、グーグルが先に進み、それと同様の記事をまとめて、これらの中核的な更新の周りで何を探すべきかについての指示を与えるかもしれないと述べた。

Johnは、コアの更新と関連性の更新および品質の更新をひとまとめにし、Pandaの記事をヒントとして紹介しました。これらは非常に関連しているようです。このトピックについて話すとき、彼は「関連性の更新、多くの種類の品質の更新、私たちがするコアの更新」と述べました。

これがトランスクリプトです。読んでください。

私はこれを数回聞いたことがあります。私たちが具体的に話すことができるものであったスピード更新をロールアウトしたときのように、私たちが言うように非常に特定のものに焦点を合わせていないので、私はそれが少しトリッキーだと思います。携帯電話の速度を使用してこれはそれがあなたのウェブサイトに影響を与える方法ですので、あなたは同様に速度に焦点を当てるべきです。
多くの関連性の更新、多くの種類の品質の更新、私たちが行っている中核的な更新があります。私たちがあなたがこれをしたと言うことができるだろうという具体的なことは何もありません、そしてあなたはそれをするべきだったので、私たちは事を異なって見せています。

時にはWebが進化しただけで、ユーザが期待するものが進化することもあれば、同様に私たちのアルゴリズムが関連性を判断しようとする方法であることもあります。

そして、あなたが言ったように@searchliaisonからのつぶやきをおそらく見たことがあるでしょう。

私たちが持っているのはあなたがあなたのウェブサイトの品質についてあなた自身に尋ねることができるたくさんの質問をカバーするAmit Singhalからのより古いブログ投稿です。それは私がいつも経験することを勧めているものです。それは私がまたあなたのウェブサイトと関連付けられていない人々と一緒に通過するということです。それで、あなたはしばしばあなたがあなたのウェブサイトと親密な関係を持っているあなたがあなたのウェブサイトと関係がない誰かがあなたのウェブサイトを見て他のウェブサイトと比較するかもしれません。それは古すぎるように見えるので、または私はこれらの人々が物事について書いているのは誰なのかわからないので、私は本当に私はあなたのウェブサイトを信頼することができるかどうかわかりません。

これらのことはすべて小さな役割を果たしますが、HTMLやサーバーの設定で変更できる技術的なものはそれほど多くありません。それは今日のユーザーがそれを見る全体像についての詳細であり、私が考えているかもしれないこれらのあいまいなことが原因でこれが以前と同じくらい関連しているかどうかよくわかりません。それで、それは私があなたのフィードバックを与えるためにあなたのウェブサイトと関連していない人々を実際に得ようとするところです。時にはあなたもウェブマスターヘルプフォーラムを通してそれをすることができます。私たちからのものか、他のウェブマスターと一緒にいる多くのコミュニティのどちらかで、たくさんのウェブサイトを見たことがあり、あなたのウェブサイトを見たことがある他の人々と話すことができます。そして、彼らはよく言うことができます私はレイアウトが時代遅れに見えるか、作者が誰も知らない人であるか、作者の写真の代わりにのストックフォト画像を持っている人です。それはなぜあなたがそれを持っているのかのようなものです。

これらすべてのことは、私たちのアルゴリズムが正確に指摘しようとしている明白な要素ではなく、むしろ全体像を作成するために組み合わせたものです。だからそれは私がそこに向かう方向のようなものです。私は多くの人々がより多くのアドバイス、より具体的なアドバイスを求めていることを知っています。だから私たちがまとめることができる何かがあるかもしれません。新しいバージョンのブログ投稿を投稿するために内部的に何ができるか、またはそこで考えていた変更のいくつかについてのより一般的な情報を提供するために私たちができることがわかります。

これらすべてのことが組み合わさり、Googleに何らかの信頼要素を与える可能性があります。ただし、Googleは何度も信頼スコアを与えているわけではありません。しかし、それは用語の問題かもしれません。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏
English Google Webmaster Central office-hours hangout
https://www.youtube.com/watch?v=x0qLJRivdmY

SEOコンサルタントのまとめ

関連記事
【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年6月11日)

  • B!