SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleのクエリの解釈は、検索者の意図が変化するにつれて時間とともに変化する可能性があります

投稿日:

Googleのクエリの解釈は、検索者の意図が変化するにつれて時間とともに変化する可能性があります

【Google翻訳】
コンデナストのグローバルVPであるジョンシェハタは、Google検索が検索者の意図が時間とともにどのように変化するかにどのように適応するかについて非常に興味深い質問をしました。要するに、Googleは、検索者の意図が時間とともに変化するにつれて、時間とともに異なるクエリを理解するのに十分賢いようです。

John ShehataはTwitterで、「Googleはいつフレーズを有効なクエリと見なし、他の何かと見なさないのですか?説明させてください。「ニュースSEO」を検索すると、SERP結果の大部分に対して常に「SEOニュース」が生成されます。それは需要、コンテンツ供給、 NS?”

グーグルのジョン・ミューラーは最初に「わからない」と答えた。そして、「時間の経過とともに意図が自動的に変わると思います。[クリスマスツリー]のように、7月は「木に関する情報」、12月は「どこで買うか」、「取り除く方法」を意味するという理論を提示しました。 1月、そして「クリスマスツリーのニュース」がなくなったらまた。」

John Muellerは、季節やイベントの変化に応じて、Googleがクエリの意図を理解する方法を「自動的に」シフトすると言っているようです。

ビル・スラフスキーは、「イベントの前にハヌカを探すのと同じように、おそらく贈り物やお祝いを探すものであり、後で行われるものはイベントの歴史に影響を与える可能性が高い。タイミングは大きな違いを生む可能性がある」と付け加えた。

これは理にかなっていますが、Googleがこれをどのように処理したかを知ることは非常にクールですよね。これはTwitterでは完全に答えられないタイプの質問だと思います。

これらのツイートは次のとおりです。

@JohnMuと@bill_slawskiへの質問:Googleがフレーズを有効なクエリと見なし、他のものと見なさないのはいつですか? 説明させてください。「ニュースSEO」を検索すると、SERP結果の大部分に対して常に「SEOニュース」が生成されます。 需要、コンテンツ供給などですか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
わからない。 意図は時間とともに自動的に変化すると思います。 [クリスマスツリー]のように、7月に「ツリーに関する情報」、12月に「購入場所」、1月に「取り除く方法」、そしてなくなった場合は「クリスマスツリーニュース」を意味します。

イベントの前にハヌカを検索するのと同じように、おそらく贈り物やお祝いを探している人であり、イベントの後に行われる人はイベントの歴史を探す可能性が高くなります。 タイミングは大きな違いを生む可能性があります。

100%、私たちが新しいシーズンに移行するにつれて、(imo)の人々が北米のSERPに顕著な量のボラティリティを報告している理由の一部です。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:Googleはいつフレーズを有効なクエリと見なし、他の何かと見なさないのですか?

■Google ジョン・ミューラー氏
回答:わからない。 意図は時間とともに自動的に変化すると思います。 [クリスマスツリー]のように、7月に「ツリーに関する情報」、12月に「購入場所」、1月に「取り除く方法」、そしてなくなった場合は「クリスマスツリーニュース」を意味します。

  • B!