SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

GoogleがGoogleBotの新しいユーザーエージェント名の使用法を明確化

投稿日:

GoogleがGoogleBotの新しいユーザーエージェント名の使用法を明確化

GoogleがGoogleBotの新しいユーザーエージェント名の使用法を明確化

【Google翻訳】
GoogleがGoogleBotの新しいユーザーエージェント名の使用法を明確化

昨日、GoogleBotのユーザーエージェントの新しい名前が100%稼働しているとGoogleが報告したと報告しました。 まあ、それは間違っていました、技術的には100%ライブではありませんでした。 GoogleのMartin Splittは、Webレンダリングサービスがページをレンダリングするとき、常に新しいユーザーエージェント名を使用していることを説明してくれました。

Martin Splitt氏は、Twitterで(1)Googlebotが最初に行うことの1つは、ページのHTMLを取得するHTTPリクエストを作成することです。 それは古いUAでまだ行われています。 (2)次に、WRSはページをレンダリングし、そのHTMLをロードして、リンクされたリソースを取得します。 これはすべて、新しいUAで行われます。

これらのツイートは次のとおりです。

わかりました、もう一度お試しください:

-Googlebotが最初に行うことの1つは、ページのHTMLを取得するHTTPリクエストを作成することです。 それは古いUAでまだ行われています。
-次に、WRSはページをレンダリングし、そのHTMLをロードして、リンクされたリソースを取得します。 これはすべて、新しいUAで行われます。

WRSがページを再度取得することもあります…新しいUAも使用します。

多数のサービスがそれ自体を取得する場合もあります。それらはUAを指定する必要があり、いずれかを使用する場合があります。

だから、グーグルのジョン・ミューラーが先にそれを説明した方法は正しかったようだ。

Martin Split氏は、Chrome 41のユーザーエージェント名がなくなることはないと考えています。

GoogleBotのUAの新しい名前にすぐに変更されますか? または、最初の要求はしばらくの間、古い名前を使用し続けますか?

私はそれが変わるとは思わないが、我々は見るだろう。 どちらにしても、ログに41が表示される心配はありません=)


なぜそれが重要なのですか? まあ、それは本当にありません。 ユーザーエージェントの検出をハードコードして、GoogleBotがサイトをクロールしないようにブロックしない限り…

  • B!