SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「SEOのURLでアンダースコアよりもハイフンを推奨」

投稿日:

Google:SEOのURLでアンダースコアよりもハイフンを推奨

Google: Hyphens Still Recommended Over Underscores In URLs For SEO[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
GoogleのGaryIllyesは、アンダースコアをURLの区切り文字として使用するよりも、URLの区切り文字としてハイフンを使用することがSEOの目的に最適であると繰り返し述べました。なんで?ゲイリーは、「アンダースコアで簡単にセグメント化することはできないため、ダッシュを推奨している」と説明しました。

これは、最新のSearch Off The Recordポッドキャストで17分ほどの時点で登場し、Martin Splittが「だから私にとっても簡潔さが重要です。確かに、URL短縮サービスを使用できますが、リンクが表示されます。わからない、something.something / 8907d12。そうですね、覚えるのは簡単ではありません。でも、「モバイルフレンドリーテスト」のようなもので、それを覚えているとしたら。 「mobile_friendly-test」など。「うん!」みたいな感じですが、ゲイリーさん、違いがあるとおっしゃっていましたね。」

ゲイリーは、「違いがあり、それは私たちのセグメンテーションにあります。基本的に、ページが何であるかを理解するためにURLの一部を使用します。そして、それが機能する方法は、多くのことがあるため、セグメント化する場所に注意する必要があるということです。インターネットでは、人々が書いているものにアンダースコアが含まれているため、アンダースコアで簡単にセグメント化することはできません。そのため、ダッシュをお勧めします。」

埋め込みは次のとおりです。

さて、URLのアンダースコアとハイフン、そしてGoogleが以前にそれらについて言ったことについては、ここにたくさんの歴史があります。 2007年、GoogleのMatt Cuttsは、アンダースコアの上にハイフン/ダッシュを使用するように指示し、Googleがそれらを同等に扱っているとは言っていないことを明らかにしました。 彼は2017年に、Googleにアンダースコアを区切り文字として扱いたいと言っていましたが、当時は成功していなかったようです。 2016年、John Muellerは、アンダースコアとダッシュは関係ないと述べました。

これはGoogleからの最新情報であるため、それでも問題になると思います。URLの単語区切り文字には、アンダースコアよりもハイフン/ダッシュを使用することをお勧めします。

1つの大きな注意点-ハイフンを追加するためだけに確立されたURLを変更しない-それは恐ろしい考えです。

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ゲイリー・イリーシュ氏は
は、アンダースコアをURLの区切り文字として使用するよりも、URLの区切り文字としてハイフンを使用することがSEOの目的に最適であるとコメントしました。[Search Engine Roundtable]

  • B!