SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

SEOの為にGoogle Tag Managerを使用して大丈夫ですか?

投稿日:2019年6月21日 更新日:

SEOの為にGoogle Tag Managerを使用して大丈夫ですか?

タグマネージャについて。

グーグル:SEOのためのタグマネージャを使用して大丈夫ですか?

Google: Using Tag Manager For SEO Is Fine?[Search Engine Roundtable]
【Google翻訳】

グーグル:SEOのためのタグマネージャを使用して大丈夫ですか?

2017年12月、GoogleはSEO実験やSEOソリューションにGoogle Tag Managerを使用しないように指示しました。 実際、それはGoogleのテストツールではサポートされていませんでしたが、今やGoogleは考えを変えたかもしれません…

SEMRushの新しい記事「Google Tag Managerを使用して任意のページにFAQスキーマを追加する方法」では、Google Tag Managerを使用してFAQスキーマをページに追加する方法について説明しています。 Cindy Krumがグーグルのジョン・ミューラーにツイッターでこれについて尋ねたとき、ジョンは「リンクされた記事を読むと、それは完全にバランスが取れているようだ – 私は大丈夫だと思う」 彼はさらに「もっと多くのサイトが新しい構造化データタイプを試しているのを見て幸せ」と付け加えた。

ここにそれらのつぶやきがあります:
■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏
「それでは、Tag Managerをこの方法で使用することをお勧めします(… @googleanalyticsチームがRTしたので)。 @JohnMuは、これまでTag Managerの誤用と見なされていなかったため、特に推奨されていませんか。」

『リンクされた記事を読んで、それはかなり完全でバランスが取れているようです – 私はそれが問題ないと思います。 また、GTMとページ上のマークアップを使用して、あなたが言及した側面についても触れます。 より多くのサイトが新しい構造化データ型を試しているのを見て幸せです!』

時間が経つにつれて、人々は彼らの心を変えることができると思います。 どちらかといえば、これは示しています – テスト、テスト、テストして、グーグルからのアドバイスを聞いたり、グーグルからのアドバイスを与えるここに投稿してはいけません。 🙂

Googleタグマネージャを使ってFAQスキーマをどのページにも追加する方法[簡単ガイド]

How to Add FAQ Schema to Any Page Using Google Tag Manager [Easy Guide]
【Google翻訳】

Googleタグマネージャを使ってFAQスキーマをどのページにも追加する方法[簡単ガイド]

  • B!