SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「404のURLをスワップアウトしてインデックス化を高速化することが役立つ場合がある」

投稿日:

Google:404のURLをスワップアウトしてインデックス化を高速化することが役立つ場合がある

【Google翻訳】
Google:404のURLをスワップアウトしてインデックス化を高速化することが役立つ場合がある

GoogleのJohn Mueller氏は、そのURLがしばらく404化されていたり、インデックスが作成されていなかったりすると、「URLをスワップアウトすることは確かに役立つ」と語った。 「時々、私たちのシステムは「機能しない」(noindex、404など)URLに慣れているため、戻るのに少し時間がかかる場合があります。」

ジョン氏はまた、「ほとんどの場合、必要はないだろう」と付け加えた。

しかし、以前に404またはインデックスが作成されていないコンテンツをGoogleのインデックスに戻し、そのコンテンツに新しいURLを作成し、その古いURLを301に変換するのが非常に困難な場合は、おそらくその答えかもしれません。

これがそのツイートのコンテキストです。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
スピットボール:
1. URLを変更してリダイレクトできますか?
2.最終更新日を更新しますか?
3.強力なページからリンクを追加します。
4. Gbotがアクセスできることを確認します。
5.本当に重要なページでしたか?

私たちのシステムは、「機能しない」URL(noindex、404など)に慣れているため、戻るのに少し時間がかかる場合があるため、URLをスワップアウトすると確実に役立つ場合があります。 ただし、ほとんどの場合、その必要はありません。
また、駆除ツールを使用しなかった場合でも、その場所を再確認します。

また、URL検査ツールを使用してGoogleに再クロールを強制し、インデックスまたはXMLサイトマップに送信することもできます。

  • B!