SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

他のサイトで再利用するためにあなた自身のコンテンツをコピーすることについてのグーグル

投稿日:

他のサイトで再利用するためにあなた自身のコンテンツをコピーすることについてのグーグル

【Google翻訳】
グーグルのジョン・ミューラーは、あなたがすでにあるサイトで書いたあなた自身のコンテンツを使用し、それを別のサイトにコピーするという慣習をグーグルがどのように認識するかについて話しました。 これは盗用コンテンツと見なされますか? これは誘導ページですか? コンテンツはうまくいきますか?

質問は、今週の金曜日からのビデオの7:36マークで出てきました。 質問は「Googleは出版社が自分のコンテンツを盗用しても大丈夫ですか?たとえば、ママのために何かを提案するアフィリエイト記事を書きました。その記事のコンテンツをコピーして、姉妹、妻、叔母、または 祖母?」

自己盗用?

技術的な答えは、コンテンツを所有している場合、これは実際には盗用とは見なされないということです。 つまり、自分を盗用することはできません。 ジョンは、「盗用の完全な定義が何であるかはわかりませんが、少なくとも私が理解している方法では、実際には盗用されていない独自のコンテンツを再利用しているようです」と述べています。

Googleは自己コピーされたコンテンツをランク付けしますか?

しかし、あるサイトから次のサイトにコピーしたコンテンツをGoogleがどのように扱うかという点では、それはあまりうまくいかないかもしれませんが、あなたはやりたいことをすることができます。彼は、あるページのコンテンツからいくつかの単語を微調整し、それを新しいページまたは新しいサイトにコピーするだけでは、おそらくあまり価値がなく、ランクが上がらない可能性があると述べました。彼は、「グーグルの観点から、あなたがあなた自身のウェブサイトからコンテンツを取り、それをページ変更のいくつかの要素で再び公開するなら、それは本質的にあなた次第です。そしてそれは私の仮定が多くの場合あなたであるということです。既存の記事をコピーして、その中のいくつかの単語を変更するだけでは、多くの価値を提供することはできません。」

ジョンは、おそらくあなたが取るのに最適なSEO戦略ではないと述べ、「私の気持ちは戦略的な観点からです。おそらく、それらのトピックにユニークで説得力のあるものを書くか、カバーする1つの記事を作成する方が適しているでしょう。これらのさまざまなバリエーションのようなものです。それは、戦略的な観点からは、私がお勧めするようなものです。」

しかし、繰り返しになりますが、あなたはあなたがやりたいことをすることができます、と彼は付け加えました。それは、純粋に実用的な観点からすれば、それはあなた次第です。しかし、私の推奨事項は、実際に本当に良い記事を少なくするようなものです。」

誘導ページ

唯一の例外は、誘導ページの考え方でこれを行っている場合です。彼は次のように述べています。「自分のコンテンツを非常に集中的にコピーしたい場合にポップアップする可能性のある極端なケースの1つは、誘導ページを作成することになり、基本的に1つのコンテンツを取得し、さまざまなバリエーションを作成することです。そして、それは私たちのウェブマスターのガイドラインに反するものであり、私が注意するものです。また、それはあなたが本当にたくさんを作成しているものです、私は知りません、低品質、私は知りませんご存知のように、私はあなたのウェブサイトのジャンクページは本質的に綿毛のようであり、全体的にユニークな価値を提供しないと言います。そして、あなたのウェブサイトのコンテンツをそのように薄めるのではなく、主要なコンテンツを作ることに集中することをお勧めします代わりにあなたのウェブサイトの方がはるかに強力です。だから、それは私の推薦のようなものです。」

彼が言った最後のポイントは、「それで、あなたが尋ねているなら、グーグルはそれで大丈夫ですか?まあ、それはあなたがあなたのウェブサイトでやりたいことを何でもできるようですが、それはグーグルがそれを評価するという意味ではありません。」

SEOコンサルタントのまとめ

質問:自分のコンテンツをコピーして流用した場合は?
■Google ジョン・ミューラー氏
回答:
・盗用とは見なされない
・おそらくあまり価値がなく、ランクが上がらない可能性がある
・コンテンツをそのように薄めるのではなく、主要なコンテンツを作ることに集中することをお勧めします

  • B!