SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

6月23日にGoogle検索スパムアルゴリズムの更新を確認

投稿日:

6月23日にGoogle検索スパムアルゴリズムの更新を確認

【Google翻訳】
Googleは、2021年6月23日に、検索「スパムアップデート」をリリースしたことを確認しました。 更新は6月23日の1日で開始および完了しました。 グーグルは、このアップデートでどのタイプのスパムをターゲットにしたかを正確に述べていなかったが、一般的なスパム防止通知にリンクしているだけだった。

グーグルはツイッターで「結果を改善するための定期的な作業の一環として、システムにスパムアップデートをリリースした」と述べた。 グーグルは「このスパムアップデートは本日終了する」と付け加えた。

これまでのところ、この更新が私が追跡している領域に大きな影響を与えたようには見えません。 はい、ほとんどの追跡ツールで通常よりも変動が大きく、おしゃべりが多かったのですが、Googleが発表したので、常に問題が発生します。 これが具体的にどのタイプのスパムを標的にしているかは不明です。今後数日間で手がかりが見つかるかどうかを監視します。

更新が同じ日に開始および終了したことを確認しました。

■Google Danny Sullivan(ダニーサリバン)氏(@dannysullivan)
これは今日、すべて同じ日に始まり、終わりましたか?

本日リリースしましたが、前述のとおり、本日で終了します。

ダニーはまた、これは「グローバル」アップデートであり、「現在、ウェブページと画像の結果をカバーしている」ので、ローカルの結果には影響しないと私に言いました。

これらのツイートは次のとおりです。

さらにいくつかの質問:
(a)これはグローバル/すべての言語の更新だと思いますか?
(b)これはローカルランキングのいずれかに影響を与えましたか?
(c)とにかく、古いスパム更新で行ったように、影響の%を共有できますか?

これはグローバルであり、現在Webページと画像の結果をカバーしています。

グーグルは「2番目のものは来週続くだろう」と付け加えた。 そのため、Googleは来週、別の「スパムアップデート」をリリースし、それがTwitterでリリースされたときに通知します。

これらのツイートは次のとおりです。
■Google SearchLiaison(@searchliaison)
結果を改善するための定期的な作業の一環として、システムにスパムアップデートをリリースしました。 スパムと戦うためのGoogleの取り組みについて詳しくは、次の投稿をご覧ください:https://developers.google.com/search/blog/2021/04/how-we-fought-search-spam-2020


このスパムアップデートは本日終了します。 2つ目は来週続きます。 その場合は、このツイートスレッドに追加します。

検索のベストプラクティスに従うことをサイトに推奨します。

SEOコンサルタントのまとめ

Googleが2021年6月23日に、検索「スパムアップデート」をリリースしました。

  • B!