SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

1月23日にGoogle検索アルゴリズムのランキングを更新?

投稿日:

1月23日にGoogle検索アルゴリズムのランキングを更新?

1月23日にGoogle検索アルゴリズムのランキングを更新しますか?

A Google Search Algorithm Ranking Update On January 23rd?[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
1月23日にGoogle検索アルゴリズムのランキングを更新しますか?

SEOコミュニティ内でおしゃべりが見られ、追跡ツールの多くが点灯しているため、これを判断するのは難しいでしょう。 これらはすべて、Google検索ランキングアルゴリズムの更新があった兆候です。 しかし、真実は、これは1月22日に取り上げられたスニペット重複排除機能の変更に直接関係している可能性があるということです。

私が言っているのは、ツールが変更を処理する準備ができていない可能性があるため、追跡するクエリのGoogle検索結果にリストされているものに対する変更を表示しているということです。 また、SEOは、これらのサードパーティツールのこれらの変更に気づいている可能性があり、重複排除の努力のためにトラフィックの変化にも気づいている可能性があります。

WebmasterWorldのチャットの一部を次に示します。

22日から別の更新が開始された可能性があります。 すぐにわかります。
SEMrushセンサーは今日、増加したボラティリティを示しています-地震後の一種のアフターショック(5.6 / 10)。
1月22日以降、トラフィックの減少は中程度ですが、コンバージョン数とPPCは大幅に減少しています。 アルゴリズムの変更がオーガニックに影響する理由を理解できますが、PLAや従来のアドワーズ広告にも影響する理由を合理化するのは困難です。 SEMは引き続き食品セクターのボラティリティが高いことを示しており、SEMは更新と思われる食品セクターのマイナス傾向を指摘しています。 当社の製品の多くも注目のスニペットに移行しました。
昨日から活動を見る。

一部のツールプロバイダーは更新を行う必要があります。

現在、注目のスニペットに関連するデータを含むすべてのアルゴリズムを改訂しています。 この変更をツールにできるだけ明確かつ正確に反映するために、できる限り迅速に対応するよう努めます👌

今日の高MozCastフラックス(88.7°)は、注目のスニペットの変更により大きく歪んでいます。 FSなしのSERP(84%)= 81.4°。 SERP * FS *(16%)= 127.4°。

したがって、以下に表示されるものは、Googleのスニペットの変更に関連している可能性が高く、必ずしもランキングアルゴリズムの更新ではありません。

SEOコンサルタントのまとめ

  • B!