SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「個々のページを追加しても、サイトのクロール方法には影響しません」

投稿日:

Google:個々のページを追加しても、サイトのクロール方法には影響しません

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、個々のページを追加するだけでは、Googleがサイトをクロールする方法に影響を与えないと述べました。 クロール予算は、一般に、数百万ページではないにしても、数十万ページの影響を受けるだけです。あちこちの個々のページではありません。

数十万ページのサイトがある場合、クロールの予算について多くのことを心配する必要はないと思います。 実際、インターネット上のほとんどのサイトはクロールの予算について心配する必要はないと思います。 あなたがAmazonを運営しているなら、確かにそうすべきです-しかし、私はあなたが読んでいるこのようなサイトで、100,000ページ未満で、クロール予算を超えて眠りを失うことはありません。

ジョンはツイッターでこれを言った、「個々のページを追加しても、私たちがあなたのサイトをクロールする方法に影響を与えることはないだろう」。 その後、大規模サイトのクロール予算管理に関するGoogleのヘルプドキュメントにリンクしました。 そのヘルプドキュメントは2020年12月に導入されました。

これらのツイートは次のとおりです。

こんにちは@JohnMuは、すべてのWebサイトに設定されたクロール予算がありますか、それとも時間とともに増減しますか。 私が質問しているのは、私のチームの誰かが、サイトのランディングページが多いほどリードが多いと言ったからです。 クロール予算はこのアイデアの背後にある役割を果たしていますか? TIA

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
個々のページを追加しても、サイトのクロール方法に影響はありません。 詳細については、お勧めします

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏は
クロールバジェットについて
「個々のページを追加しても、サイトのクロール方法に影響はありません。」
「100,000ページ未満で、クロール予算を超えて眠りを失うことはありません。」
とコメント。

▼大規模サイトでない限りは、クロールバジェットについて心配する必要は無いようです。

  • B!