SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

新規ではない:Googleの検索クエリの15%はまだ新規です

投稿日:

新規ではない:Googleの検索クエリの15%はまだ新規です

【Google翻訳】
これは新しいデータではありません。Googleが毎日目にする検索の15%は新しいものです。 グーグルは先日ツイッターでこの統計を共有し、「おもしろい事実:すべてのグーグル検索の15%はこれまでに検索されたことがない」と言った。

この統計のほんの一部の履歴ですが、2007年には、検索者がGoogle検索ボックスに入力したすべてのクエリの25%が、これまでGoogleに表示されたことはありませんでした。 その数字は2013年に15%に変化し、今日までGoogleによるとその数字のままです。 最後に取り上げたのは、約2年前の2020年で、Googleは2017年と2018年、そして今度は2022年に15%の数値を再確認しました。

そうです、Googleがクエリの15%で新しいクエリを見るのは新しいことではありません。

SEOコンサルタントのまとめ

Googleの検索クエリの15%はまだ新規のもの。

  • B!