SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

2019「Google I / O」のまとめ

投稿日:2019年5月20日 更新日:

【SEO】2019「Google I / O」のまとめ

開発者カンファレンス「Google I / O」のまとめです。

【SEO研究所】サクラサクLABO

Google I/O 2019重要発表まとめ
・Googlebotのレンダリングエンジンが最新に
・How-toとFAQ構造化データのサポート
・検索上でpodcastが再生可能に
・Speed Reportのベータテスト中
・検索上で利用できるMini-appを開発中
・将来的に検索上で高画質画像や3D・ARが利用可能に


[PR]SEOコンサルティングサービス – サクラサクLABO
seoコンサルティングサービスとは、貴社サイトを徹底的に分析し、サイト内部改善、阻害要因排除、外部施策と、総合的に最適化し、検索流入を増加させるサービスです。

Search at Google I/O 2019

Search at Google I/O 2019[Google Webmaster Central Blog]

【Google翻訳】

Google I / Oは年に1回開催される開発者カンファレンスです。ここでは、検索関連の新しい検索関連機能を紹介します。 開始するのに良い場所は、グーグル検索:連邦の州です。ここではグーグル検索の最新の機能を利用する方法を説明します。

今日の新機能を試す
以下は、今日試すことができる新機能、コードラボ、および資料の一部です。
Googlebotは現在、最新のChromiumレンダリングエンジンを実行しています。つまり、Googebotは、ES6、遅延読み込み用のIntersectionObserver、Web Components v1 APIなどの新機能をサポートしています。 Googlebotはそのレンダリングエンジンを定期的に更新します。 Google SearchとJavaScriptのトーク、ブログ投稿、およびGoogle SearchのJavaScriptの問題を修正する方法に関する最新のガイダンスで、この更新の詳細をご覧ください。
Google検索とアシスタントでハウツーとFAQが開始されました。開発者向けドキュメントのハウツーとFAQに従うことで、今日から始めることができます。サポート検索コンソールレポートも立ち上げました。ハウツーとFAQの詳細については、構造化データトークをご覧ください。
検索でPodcastを検索して聴く:先週、特定の番組を検索したときにGoogle SearchでPodcastを直接聴くことができるようになりました。今後数か月のうちに、Podcastのコンテンツに基づいて検索結果にPodcastを表示し始め、後で視聴できるようにユーザーがエピソードを保存できるようにします。検索でPodcastを有効にするには、Podcast開発者向けドキュメントを参照してください。
新しいコードラボを試してみてください。構造化データの追加方法、検索用の単一ページアプリケーションの修正方法、およびRendertronを使用した動的レンダリングの実装方法に関する新しいコードラボを調べてください。

新機能を最初にテストする
あなたの助けは私達のプロダクトが皆のために働くことを確かめることに非常に貴重です。 私たちはまだテスト中で、あなたのフィードバックや参加をお待ちしています。
スピードレポート:現在、検索コンソールで新しいスピードレポートを試験運用中です。 ベータテスターになるためにサインアップしてください。
ミニアプリ:検索とアシスタントで直接対話型ワークフローとライブコンテンツをユーザーに提供するミニアプリを発表しました。 ミニアプリの早期導入プログラムのアイデアを送信してください。

近日公開予定の詳細
I / Oは私たちが新しい検索機能を紹介する場所であるので、私たちはあなたに地平線で次に何が起こっているのかについて頭を上げてあげることに興奮しています:
高解像度画像:将来的には、ユーザーのために高解像度画像をハイライト表示するように選択できるようになります。 詳細についてはご注目ください。
検索における3DとAR:パートナーと協力して、3DモデルとARコンテンツをGoogle検索に提供します。 それがどのように見えるのかをチェックし、詳細については引き続きご注目ください。

これらのクールな発表が、検索でうまく機能するさらに優れたWebサイトの作成に役立つことを願います。 ご不明な点がございましたら、ウェブマスターのヘルプフォーラムに投稿してください。Twitterでお問い合わせください。または、次のいずれかのイベントにご連絡ください。

SEOコンサルタントの感想

いろいろなことがどんどん進化していきついていくのが大変です。。

  • B!