SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「クロールしないページにリンクを貼ってもGoogleは認識しない」

投稿日:

Google「クロールしないページにリンクを貼ってもGoogleは認識しない」

Google「リンクを発見するためにページのクロールを強制する」

【Google翻訳】
Google「リンクを発見するためにページのクロールを強制する」
これをタイトルに入れるのは難しいですが、要するに、Googleのジョン・ミューラーは、クロールされないページに追加されたリンクをGoogleに発見させたい場合、あなたは恩恵を受けるのに苦労するだろうと言っているようです それらのリンク。 ジョンはツイッター上で「システムがクロールしないようなページである場合、それらのリンクはあまり役に立たないでしょう。そして、クロールを「強制する」ことはまったく変わりません。」

ツイートは次のとおりです。そのため、コンテキストで確認できます。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
「自分のウェブサイトへのバックリンクを取得するための最良/最速の方法は何ですか? 彼らのウェブサイト上のリンクは、数か月後にインデックスに登録されていません。 ありがとう!」

『それは実際には不可能であり、実際には何も変わりません。 システムがシステムをクロールしないようなページである場合、これらのリンクはあまり機能しません。クロールを「強制」してもそれはまったく変わりません。』

このウェブマスターは古いページで新しいリンクを取得したようですが、ページがGoogleによってクロールされることはほとんどないため、リンクが存在することをGoogleは認識していません。

ジョンが言っているように思われるのは、Googleがページをクロールすることを強制したとしても、Googleがクロールすることはめったにないので、ページ上のそれらのリンクはおそらくとにかくあまり価値がないということです。 多分?

どう思いますか?

SEOコンサルタントのまとめ

たしかにそうですよね。だからサイトマップを作成するのであって。
あえてクロールしない設定なのでしたら承知のはず。

  • B!