SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

【画像】サッカー選手「ペレ」をGoogle検索で検索するとサッカーのページネーションが表示される!

投稿日:

ブラジルのサッカースターペレのGoogleイースターエッグ

【Google翻訳】
歴史上最高のサッカー選手の1人の名前である[pele]をGoogle検索で検索し、フッターまでスクロールすると、新しいGoogleイースターエッグが表示されます。 ページネーション機能は、サッカーボールとゴール、そして緑と黄色の文字に変わりました。

これが実際のGIFです:

グーグルは金曜日にツイッターアカウントにこれについて投稿し、「今日は伝説の80歳の誕生日です。週末が始まる前に、私たちはgooooooooooalを探しています」と述べました。

■Google
今日は伝説の80歳の誕生日です。 週末が始まる前に、私たちはgooooooooooalを探しています→http://goo.gle/2J11QRu⚽️#Pele80


まだ生きている誰かのためにこれが行われるのを見るのはかなりクールです。

SEOコンサルタントのまとめ

日本ではカタカナで「ペレ」と検索すると表示されます。
ちなみに「関連ワード」では「ペレ ED」が一番に…(笑)
面白いですね。goalの「l」がゴールになり、「G」がボールをシュートします。
私は元サッカーファンでして、ペレのサイン書けますよ!

  • B!