SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

GoogleBotはNutchを使用しません

投稿日:

GoogleBotはNutchを使用しません

【Google翻訳】
Britney Mullerは、サイトをクロールしているときに、GoogleBotユーザーエージェント名でApacheNutchを使用している人を見つけました。 Googleは、GoogleBotがユーザーエージェントでNutchを使用していないことを確認しました。 Nutchは、「高度に拡張可能でスケーラブルなオープンソースのWebクローラーソフトウェアプロジェクト」です。

ブリトニーが投稿したものは次のとおりです。

Googlebot / Nutch-1.7は公式のGooglebotクローラーですか?

いくつかの混合情報をオンラインで見ていますか(おそらく大きなウェブサイトでは珍しい大きなクローラー)???

IP DNSルックアップは、これらがgooglebot [dot] comまたはgoogle [dot] comプロパティからのものではないことを確認しますか? cc:@JohnMu

ありがとう!

GoogleのJohnMuellerは、Googleがnutchをまったく使用していないことを確認しました。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
確認のために再確認しました:)。 検索や共有インフラストラクチャの他の用途に使用するGooglebotユーザーエージェントでは、「ナッチ」をまったく使用していません。

彼は、「検索や共有インフラストラクチャの他の用途に使用するGooglebotユーザーエージェントでは、「ナッチ」をまったく使用していません」と述べています。

したがって、これがGoogleBotで表示された場合、それは実際のGoogleBotではなく、問題が発生している場合はブロックできます。

  • B!