SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「コアウェブバイタル値はサイトのタイプに基づいて異ならない」

投稿日:

グーグル:コアウェブバイタル値はサイトのタイプに基づいて異ならない

【Google翻訳】
Googleは、所有しているWebサイトのタイプに基づいて、Core WebVitalsスコアのさまざまなレベルまたはメトリックを提供しません。 したがって、ニュースサイトとeコマースサイトは、Googleがサイトに与えるコアWebバイタルスコアに関しては違いがありません。

グーグルのジョン・ミューラーはツイッターで「いいえ、サイトやページの種類で区別していません」と述べた。 ジョンは「しかし」そのように感じるかもしれないと説明しました。「検索では、通常、自分と似たサイトと競合しているので、少しそのように感じることがあるからです」。

これに関するTwitterのQ&Aは次のとおりです。
@JohnMuのクイックQ:Core Web Vitalsの計算では、PSIは各カテゴリの重要度のパーセンテージを提供します。 これはユースケースに応じて変わることはありますか? たとえば、ニュースサイトやその他のオンライン出版物のCLSは最悪です。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
CLSの価値は、そのような問題で悪名高いサイトカテゴリに対してより重要に重み付けされますか?

いいえ、サイトやページの種類によって区別することはありません。 ただし、検索では、通常、自分と似たサイトと競合しているため、少しそのように感じることがあります。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:コアウェブバイタル値はサイトのタイプによって変わりますか?
回答(Google ジョン・ミューラー氏):サイトやページの種類によって区別することはありません
  • B!