SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google:「有毒なリンク」についてハングアップしないでください

投稿日:

グーグル:「有毒なリンク」についてハングアップしないでください

【Google翻訳】
GoogleのJohnMuellerは、「有毒なリンク」に関するRedditに関するいくつかの懸念に応えました。 彼は、これらの有毒なリンクはどこから来ているのかと尋ねられ、「有毒なリンクはすべてツールの販売に関するものです」と答えました。 彼はその人に「それにこだわるな」と言った。

はい、質の悪いリンクやスパムリンクを特定するのに役立つツールがいくつかあります。 しかし、グーグルがそれらのリンクを無視し、しばしばそれらのタイプのリンクにペナルティを課さない場合、低品質またはスパムリンクは「有毒」ですか?

ええ、初期の頃、グーグルはたくさんの悪いリンクや欺瞞的なリンクを持っていたサイトにペナルティを課していましたが、ペンギン4.0では、グーグルは悪いリンクを無視します。 もちろん、Googleがサイト全体を信用しないという外れ値が存在する可能性はありますが、それはまれです。

しかし、一般的に、グーグルはそれが有毒なドメインの内部概念を持っておらず、有毒なリンクとそれらを報告するツールを無視することができると言っています。

SEOコンサルタントのまとめ

質問:低品質またはスパムリンクは「有毒」ですか?

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏
ペンギン4.0では、グーグルは悪いリンクを無視します。 もちろん、Googleがサイト全体を信用しないという外れ値が存在する可能性はありますが、それはまれです。

  • B!