SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Googleのアドレス変更ツールは設定の切り替えであり、ステータスチェックではありません

投稿日:

Googleのアドレス変更ツールは設定の切り替えであり、ステータスチェックではありません

【Google翻訳】
今年の初めに、Googleは住所変更ツールを更新しましたが、新しいツールによって状況が少しわかりにくくなる可能性がありますか? それが発売されたとき、それは私には明白に見えました。 ただし、サイトの移動を行うと、「このサイトは現在移動中です…」と表示され、サイトが移動された後もそこに残ります。

スクリーンショットは次のとおりです。

サイトの所有者はツイッターでグーグルのジョン・ミューラーに「サイトの住所変更リクエストが1年以上GSCで立ち往生する原因は何だろうか」と尋ねた。 ジョンは答えた、それはそのようには機能しない、彼は「それは設定のようなものだ-それは物事がまだ保留中であるという意味ではない」と言った。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
@JohnMu @methodeサイトのアドレス変更リクエストがGSCで1年以上スタックする原因は何ですか?

それは設定のようなものです-それは物事がまだ保留中であるという意味ではありません。

いい視点ね。 たぶんGoogleはそれを「サイト移動リクエストは現在アクティブです」などに変更する必要があります。

  • B!