SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

2021年4月1日前後のGoogle順位変動・ツールまとめ…日本では大きな変動

投稿日:

2021年4月1日前後のGoogle順位変動・ツールまとめ

2021年4月1日前後にGoogleの順位が変動しました。
各ツールをまとめます。

サクラサクラボ

サクラサクラボ
https://www.sakurasaku-labo.jp/fluct#daily

サクラサクラボは4/1に【57.7ポイント】を記録しました。

MozCast

MozCast – The Google Algorithm Weather Report
http://mozcast.com/

MozCastは3/28に【85】を記録しました。

SEMrush Sensor

SEMrush Sensor
https://www.semrush.com/sensor/?category=&db=US

SEMrush Sensorは3/29に【5.3】を記録しました。

Rank Ranger

Rank Ranger
https://www.rankranger.com/rank-risk-index

Rank Rangerは3/25に【67】を記録しました。

Algoroo

Algoroo
https://algoroo.com/

Algorooは3/29に【1.92】を記録しました。

Google検索ランキングアルゴリズムは今週末に更新されますか?

【Google翻訳】
この3日間の長い休暇のためにオフラインになる前に、Googleのアップデートが公開されようとしているという噂を目にしました。 コアアップデートであることに少し緊張しましたが、Googleはアップデートを確認しませんでした。オンラインに戻ったので、おしゃべりは昇格しましたが、コアアップデートレベルではありません。

しかし、この過去の日曜日、3月28日頃に実際に取り上げられた更新があったようですが、おそらく金曜日の後半に始まり、月曜日かそこらまで続きました。 グーグルは更新を確認していませんが、SEO業界のおしゃべりと自動追跡ツールの両方が先週末のグーグル検索結果の変動を示しています。

追加する必要があります、GoogleDiscoverの変更についてもたくさんのおしゃべりがあります。 RedditとGoogleウェブマスターヘルプ、およびGoogle Discoverに関するその他の場所で、最近より多くの古いニュースが表示されています。 これは関連しているのかもしれませんが、私には言い難いです。

進行中のWebmasterWorldスレッドからのチャットの一部を次に示します。

SEOコンサルタントの感想

海外の変動はさほど大きくないように見えますが、日本ではわりと大きい変動のようですね。

  • B!