SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

検索マーケターの70%以上が、クリックあたりのGoogle広告のコストが上昇していると述べています

投稿日:

検索マーケターの70%以上が、クリックあたりのGoogle広告のコストが上昇していると述べています

【Google翻訳】
ほとんどの検索マーケターは、クリックあたりのコストがGoogle広告で昨年から上昇していると言っています。 要するに、ほとんどの広告主は、各クリックの全体的なコストが昨年よりも今年は高いと言っています。

投票数が200未満のRedditスレッドを見つけました。これを見ると、投票の82%がCPCが上がっていると答え、14%がCPCが同じで、4%が下がっていると答えています。

次に、Twitterで自分の投票を行い、ほとんどの場合、その投票は205票で、70%がCPCが上昇し、19%が同じで、11%が下降していることを示しました。

投票:クリックあたりのGoogle広告の費用は昨年から増加/同じ/減少していますか?


両方の投票でもっと多くの票が得られたらいいのにと思いますが、これらの数字が誰かを驚かせるとは思えません。

SEOコンサルタントのまとめ

【アンケート】
質問:クリックあたりのGoogle広告の費用は昨年から増加/同じ/減少していますか?
間違いなくアップ…70.2%
ほぼ同じ…19%
間違いなくダウン…10.7%

  • B!