SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

SEOに興味を持った方に勧める事とお勧めの本(PR)

投稿日:2018年7月8日 更新日:

【SEO】SEOに興味を持った方に勧める事とお勧めの本(PR)

SEOに興味を持ち始めたらまずやるべきこと

強調するほどの目新しい情報ではないかもしれないが、重要なことが書かれている。

上位表示を狙っている検索クエリがあるだろう。次のように自問自答してほしい。

そのクエリに対して、どのサイトにも負けない充実した情報を提供しているだろうか?

本当に1位にふさわしいページであろうか?

自分が検索ユーザーだったとした場合、そのページを訪問して満足するだろうか?

こういったことを自問自答して、胸を張って「はい!」と言えないようであれば、まだまだコンテンツに改善の余地があるということになる。

[PR]SEOに興味を持った方にお勧めの本

手前味噌ではございますが、私は「初心者向けSEO」を専門としております。
SEOの高度な事ではなくSEOに興味を持った方に向けての本を出版しております。
本当にまだまだ未熟で拙い部分もありますが、もしよろしければお読み頂ければ幸いです。

【本の情報】
■出版社:宝島社
■タイトル:『DeNAと万引きメディアの大罪』
■ページ: 240ページ
■著者:別冊宝島編集部 (編集)
※白石竜次は寄稿

SEO・IT漫画「ウェブマブ!」


■マンガボックスインディーズ

■DAYS NEO -デイズ ネオ-

■マガジンデビュー

■少年ジャンプルーキー

■あしたのヤングジャンプ

SEOまんが

  • B!