SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「長期的に同じURLを使用することをお勧めしたい」

投稿日:

Google「長期的に同じURLを使用することをお勧めしたい」

Googleは同じURLを長期にわたって維持すると言う

Google Says Keep The Same URLs For The Long Run[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
Googleは同じURLを長期にわたって維持すると言う

あなたが任意のSEOを依頼する場合は、URLを変更することは怖いことです。 あなたがそれを避けることができるならば、ほとんどのSEOはそれを避けようとしますと言います。 グーグルのジョン・ミューラー氏は先日、Twitterで「長期的に同じURLを使用することをお勧めしたい」と述べた。

これがつぶやきです:
■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏
『長期的には同じURLを使用することをお勧めします。』

現在、URLを変更する必要がある場合は、リダイレクトを適切に設定していると仮定すれば、Googleはそれを扱う方がはるかに優れています。 ただし、URLを変更するときはリダイレクトが不可欠です。 あなたがする必要がないのにリダイレクトに悩むのはなぜ私が感じるかです。 リダイレクトを設定するのと同じURLを保持するのと同じ労力がかかります。

SEOコンサルタントのまとめ

ペナルティが無い限りは、なるべく同じURLを使用したいですよね。

  • B!