SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「より少ないページタイプがより簡単に」

投稿日:

Google「より少ないページタイプがより簡単に」

Google:より少ないページタイプがより簡単に

【Google翻訳】
Google:より少ないページタイプがより簡単に
GoogleのJohn Muellerは、サイトがレスポンシブになったため、モバイルの代替ページを削除するかどうかをウェブマスターから尋ねられました。 ジョン・ミューラーは、「ページの種類が減ると物事が簡単になるので、m-dotから移行できるなら、それは私にとっては良い考えのようだ」と言った。

AMPなどのいくつかの例外を除き、Googleにページの代替コピーを少なくすることをお勧めします。 これにより、Googleの処理がより簡単かつ簡単になり、Webサイト上の冗長性の少ないページに集中できます。

これらのツイートは次のとおりです。

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏(@JohnMu)
rel = altとしてのモバイル&アンプページ。 / m altページを削除することにしました。 私たちにとってはどうでしょうか? 慎重または相当なものはありますか?

『ページの種類が少ないと物事が簡単になるので、m-dotから移行できるなら、それは私にとっては良い考えのように思えます。』

明らかに、これを行うときは、削除するページからの301リダイレクトが正規バージョンを指していることを確認してください。 これは、Googleが削除するページからの信号を統合するだけでなく、それらのページをブックマークした可能性のあるユーザーを適切な場所に誘導するのに役立ちます。

SEOコンサルタントのまとめ

  • B!