SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google「良いウェブサイトはSEOに良い」

投稿日:

グーグル:良いウェブサイトはSEOに良い

【Google翻訳】
グーグルのジョン・ミューラーは、基本的に良いウェブサイトを構築することはSEOにとってしばしば良いと言って、いくぶん明白な声明を述べました。 彼はツイッターで、「多くの優れたアクセシビリティのベストプラクティスは優れたSEOのベストプラクティスでもあり、一般的に、サイトをユーザーにとってより良いものにすることは、間接的で全体的にプラスの効果をもたらすことが多い」と述べた。

詳細については、次のツイートをご覧ください。

こんにちはジョンさん! 「ADAコンプライアンス」はGoogleのランキング要素ですか? 前もって感謝します!

一般的な要件だと思いましたか? ランキング要素になると思いますか?

いいえ、サイトをADAに準拠させた後、ランキングが上がったと誰かが言っているのを聞いたので、私はあなたに尋ねました。

彼らが具体的に何をしたのか、そしてその効果がそれによるものなのかどうかはわかりません。 多くの優れたアクセシビリティのベストプラクティスは、優れたSEOのベストプラクティスでもあり、一般的に、サイトをユーザーにとってより良いものにすることは、間接的で全体的にプラスの効果をもたらすことがよくあります。

さて、実際には、これは常にそうであるとは限りません。 時々悪いウェブサイトはよくランク付けされます-実際、醜い見た目のサイトが非常によくランク付けされた多くのケースが歴史的にありました。 最近はこれがうまくいくとは思いませんが、昔は醜くて紛らわしいサイトが非常によくランク付けされているのをよく見ました。 何年も前に、SEOのメリットを求めて顧客を虐待しているサイトもありましたが、今日では推奨されていません。

ダニー・サリバンも同様の流れで何かをツイートしました。

SEOのヒント#87:ソースにリンクして引用するのは良いことです。 ただし、正確なキーワードをターゲットにしている別の記事にリンクしないようにしてください。 そうでなければ、あなたはそれらを上回らないかもしれません。 よくわからない場合は、リンクを「nofollow」としてマークして、「PageRank」が転送されないようにすることができます。

良いSEOは良い人間がすることをしている。 コンテンツの作成を支援する上でそのソースが重要であったためにソースを引用している場合は、それが公正で当然のクレジットであるため、それらにリンクしてください。 そして、それはまた、そのような場合、公正で、当然の信用であるため、nofollowなしでそれらにリンクします。

だからあなたのユーザーのための良いウェブサイトを構築し、SEOは従うべきです…

SEOコンサルタントのまとめ

■Google ジョン・ミューラー氏
多くの優れたアクセシビリティのベストプラクティスは、優れたSEOのベストプラクティスでもあり、一般的に、サイトをユーザーにとってより良いものにすることは、間接的で全体的にプラスの効果をもたらすことがよくあります。

  • B!