SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

メガメニューとは?「メガメニュー」についてGoogle「何も心配する必要はありませんが」

投稿日:

メガメニューとは?「メガメニュー」についてGoogle「何も心配する必要はありませんが」

「eコマースサイトの「メガメニュー」について。

何も心配する必要はありませんが、それでも…

Google On Mega-Menus: Nothing To Be Concerned About, Yet…[Search Engine Roundtable]

【Google翻訳】
何も心配する必要はありませんが、それでも…

GoogleのJohn MuellerがTwitterに投稿し、「eコマースサイトの「メガメニュー」についてどう思いますか」と尋ねた。 それから彼はそれに続いてGoogleの周りに「秘密の発表は並んでいない」と言ってメガメニューで電子商取引サイトを罰した。

これがつぶやきです:

■Google JohnMueller(ジョン・ミューラー)氏
「eコマースサイトの「メガメニュー」についてどう思いますか?」

『うまくいけば明らかなことをフォローアップするために – 私はこれについての人々の考えについて興味があるだけです、並んでいる秘密の発表はありません:-)。』

言われていること – 彼は電子商取引サイトに特有のメガメニューについて尋ねています。 たぶん話題が検索ランキングチームと一緒に出てきて、いくつかのサイトがどうやってグーグルをなんらかの方法で操作するのにこれらのメガメニューを使っているかもしれませんか? またはそうでないかもしれません? しかし、やはり、GoogleのJohn Muellerがコミュニティにそれについて質問したところ、メガメニューについては何も発表されていないとすぐに言われました。

しかし、メガメニューに関するTwitter上のSEOコミュニティからの非常に興味深い会話と考えのスレッドがあります…

メガメニューについてどう思いますか? グーグルは、これから先を見越して警戒するためのいくつかのガイドラインを考え出すべきですか? 🙂

メガメニューとは

メガメニューとは?

メガメニューは、展開可能なメニューの一種で、多数の選択肢を二次元のドロップダウンで表示するものである。大量の選択肢を提供したり、サイトの下位の階層にあるページを一目で見えるようにしたい場合には最適なデザインといえよう。

U-Site より)

SEOコンサルタントのまとめ

スクロールが不要というのは便利ですね。慣れないうちはまだあれですけど慣れれば便利そうです。

  • B!