SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Search Consoleのクエリレポートの検索パフォーマンスを非表示にする方法

投稿日:

Search Consoleのクエリレポートの検索パフォーマンスを非表示にする方法

Googleでこのクエリの検索パフォーマンスを非表示にする

【Google翻訳】
Googleでこのクエリの検索パフォーマンスを非表示にする

昨日、Google Search Consoleの新しい設定について報告しましたが、メールの設定に重点を置いていました。 これらの新しい設定のGoogle検索結果に時々表示されるこのクエリレポートスナップショットの検索パフォーマンスを非表示にすることをGoogleに伝えることもできます。

まず、Googleの検索結果でこのクエリレポートの検索パフォーマンスを確認すると、次のようになります。 Google Search Consoleにアクセスできるアカウントにログインすると、関連するクエリが表示されます。 検索結果ページの上部にこのボックスが表示されます。

私は個人的にこれらの迷惑なもののほとんどを見つけたので、全部または一部のサイトでそれらをオフにしたい場合は、そうすることができます。 このクエリレポートの検索パフォーマンスを非表示にする方法は次のとおりです。

(1)Google Search Consoleの歯車アイコンをクリックします。
(2)「検索結果のSearch Console」をクリック
(3)次に、すべてのサイトのボックスを非表示にするか、以下に表示または非表示にするサイトを個別に選択する場合は、[以下のプロパティで有効にする]チェックボックスをオフにします。
  • B!