SEOコンサルタントの運営するSEO最新情報・SEOのサイトです。SEO最新情報、SEO業者の紹介など。運営者はSEOコンサルタント・白石竜次(「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本(技術評論社)」他)です。お気軽にお問合せください。

SEOコンサルタント.com

Google、Chrome混合コンテンツの変更とランキングへの影響について警告しますか?

投稿日:

Google、Chrome混合コンテンツの変更とランキングへの影響について警告しますか?

Google、Chrome混合コンテンツの変更とランキングへの影響について警告しますか?

【Google翻訳】
Google、Chrome混合コンテンツの変更とランキングへの影響について警告しますか?

Googleは、Google WebmasterアカウントのTwitterに、Chromeが混合コンテンツの処理方法に変更を加えていることを投稿しました。 また、混合コンテンツはHTTPSのセキュリティを破壊する可能性がありますが、私たちが知っているように、HTTPSランキングのブーストはHTTPSが現在有効であることに依存せず、どちらもGoogleをレンダリングしていません。

Googleは、「Chrome混合コンテンツの変更、サイトのGooglebotレンダリングに影響しますか?おそらく影響しません!」 その後、Googleは、あなたが心配するべき多くの事柄とあなたのウェブサイトのためにそれに対処するためのヒントを共有し続けました。 とにかく私たちがしばらく知っていたインデックスとランキングのビット。

これらのツイートは次のとおりです。

■Google Webmasters(@googlewmc)
Chrome混合コンテンツの変更は、サイトのGooglebotレンダリングに影響しますか? おそらくない! サイトがHTTPSに移行し、ページを表示しているときにChromeで灰色のロックアイコンが表示されていれば、設定は完了です。

すごい! Webサイトが安全であれば、安全である必要はありません! #happyemoji

HTTPSに移行し、Chromeに灰色のロックアイコンが表示されない場合は、コンテンツが混在しています。 混合コンテンツとは、HTTPSページにHTTPコンテンツ(HTTPから読み込んだ画像やビデオなど)が含まれている場合です。 今後の変更により、ユーザーとGooglebotのページが破損する可能性があります。

混合コンテンツをどのように修正しますか? すべての画像、動画、スタイルシート、スクリプトなど、サイトのすべてのリソースがHTTPSに移動されていることを確認してください。どのURLかわからない場合は、 詳細については、Chromeの開発者ツールを使用してください。 埋め込まれたURLを更新します。小さな変更の場合もあります。

他のサイトが使用する画像や動画をホストする場合は、HTTPSでホストするようにしてください。理想的には、HTTPからHTTPSに301リダイレクトします。 これにより、Chromeが埋め込まれたときにそれらを自動アップグレードできるようになり、HTTPSページを含むあらゆる場所にすばらしいコンテンツが表示されます。

大規模な古いサイトはおそらくここで最も多くの作業を行いますが、おそらく誰もが今までに対処する計画を持っているはずです。

SEOコンサルタントのまとめ

古いサイトは修正が大変ですね。。

  • B!